3406371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

【送料無料】<br>FGN… New! Mot_tenさん

2024年6月 宮地嶽神… New! ハンニバルQさん

007/美しき獲物たち… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

1/48 F-14 前脚 あずま、さん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2009年08月05日
XML
カテゴリ:ミニカー

3日連続アップで残りもあと3つ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
6月17日発売だったフェラーリコレクションNo.48

250 GTE2+2

m-310

m-311

巻末より
リアシートを備えるフェラーリとしては
初のシリーズ生産車となった250GTE2+2。
イタリアでの好景気を受け、3年間で950台以上がリリースされた。
そのなかの1台は、イタリア警察に納入され、
首都ローマの治安を護ったという特殊なキャリアを持っている。

スーパーカー世代にとってフェラーリは2シーターで
ミッドシップエンジンのスポーツカーのイメージですが、
Dino以前は普通にフロントエンジンのリア駆動だったし
4シーターのグランドツーリングも作っていました。

エンジンの搭載レイアウトに関しては近年また
フロントエンジンに回帰しつつありますね。
リアミッドに積まなくても現在の技術であれば
重量バランスも最適化出来るしミッドシップ独特の
ハンドリングのクセも心配しないで済みます。

あとね、隔壁一枚で背中にエンジンがあると
GTカーとしては五月蝿いもんねぇ (^_^;)


ixo 1/43スケール フェラーリ 250GTE 2+2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月05日 11時41分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.