3406121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

SG Junior '65 Cherr… New! Mot_tenさん

LEGO製品 NASA … New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

1/48 F-14 前脚 あずま、さん

2024年6月 宮地嶽神… ハンニバルQさん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2010年12月22日
XML
カテゴリ:ミニカー

そういえば、これもすっかり写真撮るの忘れてたね(-_-;)

m-455

m-456

トミカリミテッドHonda F1レーシングカー、モデルはホンダRA302
当時、葉巻型といわれたF1だが空冷マシンのためラジエターを持たず
特徴的な低くて薄いフロントノーズが異彩を放つデザインですねぇ。
カーナンバーは1968年このマシンで命を落としたジョー・シュレッサー

この事故から20年後、破竹の勢いでシーズンを席巻したマクラーレンホンダ
16戦中で唯一落としたのはフェラーリのお膝元イタリアグランプリだった。
フェラーリは御大エンツォが亡くなった直後のレースだったが
少なくても予選まではマクラーレンホンダの勢いは止まらなかった。

ところが決勝になるとまずプロストがシーズン初のエンジトラブル。
セナの独走に見えた展開も燃費に苦しみペースダウンを余儀なくされる。
追いすがる2台のフェラーリに慌てたのかシケインで他車と絡みリタイア。
シーズン唯一のノーポイントレースとなったマクラーレンホンダだったが
シケインでセナが絡んでしまったのが甥のジャン=ルイ・シュレッサー。

単なる偶然なんだろうけど因縁めいたものを感じてしまうよね。


 【トミカ リミテッド 】0123 Honda F1レーシングカータカラトミー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月22日 11時05分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.