833501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M S S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space
















      


Profile

室戸あずま

室戸あずま

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

2015.07.24
XML
先日、偶々あらすじ見て興味出たからアニメ見たらマジ面白かった。
こんばんは。

>オーバーロード アニメ公式
>オーバーロード 原作WEB版

原作は元々WEB小説で、書籍化した作品なんですね。
で、WEB版と書籍版はかなり話が違うらしい。(アニメは書籍版ベース。
という事で、先日からまずWEB版読んで、今書籍版の3巻読んでる。
おもしろい。

最初、最近よくあるログホラ系のMMORPG世界に閉じ込められる系だと思って見たんですが、
魔王視点が思いのほか読んでて楽しい。
あと、主人公が骨。

一応、
ベースはダークファンタジーなんだけど、ギャグとか俺TUEEEE系とか色々見方が出来て面白い。
個人的に中身一般人なアインズ様がロールプレイがんばりながら部下に振り回されてるトコすき。
てか、部下がみんな揃って基本残念系なんですが……。
まあ、忠誠心は天元突破して既に狂信の域だけど。
特に女の子がみんな美女設定なのに残念な美女しかいねえ。(一番可愛いのが男の娘とか。

そして、アインズ様が一番の萌キャラ。
 アインズ様@オーバーロード
まさか骨に萌える日が来ようとは。
追記(アインズ様の指輪描き忘れてたんで修正。

全12話の1クールらしいので完走する気満々ですが、面白いのでもう1クール欲しい。



書籍・漫画
 

ブルーレイ予約受付中
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.26 19:27:58
[活字版権 ラクガキ色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.