1940667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月24日
XML
人生長く生きておりますると。。
わたくしのように、、いたって「平凡」な人生でもいろんな事に出会うもの。
良いこと、悪いこと、、、いろいろ。。。ね。
そう、いろいろ。。
で、その「いろいろ」、、、、
過ぎ去ると、想い出ジグゾーのワンピースになるのです。
自然に、音もなく、すぅっと、填る、、そのきまった場所に、、そのピースを填め込むのです。

一つ填める、二つ填める、、全部、おさまったときに、きっと人生はおしまいよね。
完成のお祝いは、誰がするのでしょ?
あと、幾つくらい、、ピースをはめ込むことができるのでしょう。。?

時々ねぇ。。なんだか、、眠れない日がやってくる。。
原因なんて、、、たぶん、、無いのね。
眠れない、って、思うと、、どんどん眠れなくなる。
世界中のいろんな事が気になり始める。。

昼間読んだ本の一小節が頭に浮かび絶望的な気分になる、、
もらったメールの些細なことで、涙が滲む、、
夜中に亡霊のように浮かんで、私を悩ます、、「言葉」たち。

「人に言えないような悪いことをしたから、、
 だから、、私はこんな目にあう。。」
ある小説の主人公が、末期で入院していて、病棟で最期の時を迎えようとしている。
そのときに、、同じ病棟の同じ病気の女性が呟いた言葉。

・・・・・・。

酷いなぁ。。絶対、違う。。。
そういう病気って言うのは、、良いのか、悪いのか、、誰にでも「公平」に訪れるの。
その人が、悪いことしたからじゃ、、無い。。(きっぱり)
良いこと「しか」しなかった人間にだって、、「公平」にやってくるのです。(もの凄く、きっぱり)

この一文で、、私はこの小説を二度と読むまい、と、決心。。
言葉は、自分の知らないところで、、
人を大きく傷つけること、、ありますよね。。
でも、この言葉で、、
この小説を、よりリアルに感じる人も居るのかもしれない。。。。
作者を責める事は、、無いけど、、やっぱり、もう、二度と読まない。。

で、自分の中の小さな細胞が気になり始める。。

真っ暗だったカーテンの向こうがから、少し、陽が漏れはじめると、、眠くなる。
普通の日常がやってくるんだけど、、体調的には最悪な朝を迎えることになる。

で、ある時、ふと、、思ったのですねぇ。
ねられない、って思うから、ねれないのかも。
ねむらない、って思ってみようかしら?
夜は長い、、、人生は短い。。
だから、ねむらない。

わぁ、夜に咲く花だわぁ。
「夏の夜に一晩だけ花をさかせるエキノプシス・マルティプレックス」みたいぃぃ。(このお話、、しってますかぁ?)

でも、人生には、、時々、、なんだかぁ、、「ご褒美」も来るぅ。
「ご褒美」、、これは、しっかり、楽しまなくちゃ。。。いけない。(たぶん。。)
最後はきっと、、想い出ジグゾーの素敵なワンピースになる。(きっぱり。。かな?)


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Come Together/GUITAR TRBUTE TO THE BEATLES
Mark Whitfield,Toninho Horta,Ralph Towner,Steve Khan,Zachary Breaux,Adrian Belew,John Abercrombie,Allan Holdsworth,Leni Stern,Larry Coryell,Toots Thielemans。。
メンバーだけで、震えがくるぅ。。
お気に入りは、初っぱな、オルガン加えた、マーク・ホイットフィールドのメリハリあって、迷いの無いひきっぷり。つづく、オルタ(アコギ&エレキ(^_^))のヴァイオリン、ヴァイヴを加え、ナナのボイスがはいる浮遊感ある演奏、、そして、アバークロンビーの白く揺らめく美しさ。。〆をとった、謎のギター(笑)トゥーツ・シールマンの人生の機微をしってるハーモニカ。。と、、キリが、ないのだぁ。。
もしも、夜道でこんなハーモニカにであったら、、誘われてついて行きましょう。。(きっぱり)


さて、この二つの家、、誰が住んでいたでしょう?

 















今日の特大情報
Trouble Shootin'/Stefano Di Battista
だーりん、バティスタ。十月に新譜がでる。
豪華なメンバーだよん。
Stefano Di Battista、Fabrizio Bosso、Baptiste Trotignon、Russell Malone、Eric Harland、Nicolas Stilo、Eric Legnini。
ね?にんまりぃ。喜ばしい。。と、信じる。。

あっと、、いうまに、、週末だねぇ。。
信じられないわ。。そして、月末でもあるぅ。(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月24日 17時11分26秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.