1938210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月08日
XML
テーマ:Jazz(1961)



心ある人が買う「Original Album Classics / The Brecker Brothers」が、一昨日海を渡ってとんできましたァ。最近は、海外からのブツもタイミングでめちゃはやかったりしまーーす。
が、、安いだけあって、中味の仕様はかなり安っぽい。。けど、5枚揃うと壮観でっす。
2人とも、、若い!!髪もふさふさ、、スリムだったりしまぁす。
つうことで、この5枚にはないBack to Back/ The Brecker Brother聴いてます。ヘソ曲がり~♪(爆)派手な朝になりましたが二日酔にはいいかも。
ダンサンブルなナンバーが多い中、ラヴリーレディはめちゃ綺麗なナンバーです。マイケルのフルートが聴けます。わたし的ツボでかっこいいのは、Grease Piece!イェ~~イ。そして、メロウで乙女心をくすぐるWhat Can A Miracle Doかなぁ。。。おぉ。。メロメロ。。ワッキャナメラクルドゥ♪呪文みたいだよねぇ。。(爆)
って、そこのキミ、、恋の呪文だヨン。(笑)
しかし、、飲み過ぎにはけっこういいかんじだな。

って、ことで、、8月もいっぱい新譜がでます。はい。
既に日本版がでている大西順子のバロックはご存知ですよね。
Baroque/Junko Onishi
八木ブラでも、ピアニストの細木姫は、時々猛獣使い、と、わたしに呼ばれますが。。
彼女の場合は、時々です。そして、演技派ですから。(汗)
しかし、大西さまの場合は、チャいます。根っから、、ですかね。
この妖艶なジャケットとは裏腹に、強い意志で男たちを束ねる猛女がいます。
このギャップをねらったのは、わかるのですが、うむ。。。って、感じです。
手に扱えないじゃじゃ馬を僕にするのは男の夢か。。
Junko Onishi (p)、Nicholas Payton( tp)、James Carter (ts,b-cl,fl)、Wycliffe Gordon (tb)、Reginald Veal (b)
Rodney Whitaker (b)、Herlin Riley (ds)、Roland Guerrero (perc)
なかなか強面なメンバーなのですが、いやいや、大西強し。
好みと言うようなせせこましい問題から離れて、清く正しいジャズラヴァーなら応援したくなる。(きっぱり)



★わたし的おっそわけ情報♪★

Tribute To Fabrizio De Andre/ Danilo Rea
ACTからのソロピアノらしいのです。まぁ、好きな人なので買ってしまいました。。
ちょっと、心配。。

Providencia / Danilo Perez
ショーターのバンドでお馴染みのペレツ。わたし的に世界一くらいラテン系ピアニストなのですが、、
久しぶりに、トリオ盤の新作です。
去年だったか、ディジョネットのアルバムでかっこよかったので、楽しみです。
Danilo P?rez(p, fender Rhodes-M10, percussion-M2, Melodica-M5), Ben Street(b),Adam Cruz(ds, steelpan-M1), Jamey Haddad(perc), Ernesto Diaz(congas),Rudresh Mahanthappa(as), Sara Serpa(voice-M5,10), Matt Marvuglio(fl), Barbara Laffitte(Oboe),Amparo Edo Biol(frh), Margaret Phillips(Bassoon), Jos? Benito Meza Torres(cl)
て、、メンバーによるものだそうです。はい。

No Beginning No End / Kenny Werner
なんだか、ロバーノがいるようなんですが、とりあえず、細かいことは、、不明です。(爆)
なんだ、かんだと、ケニーワーナーは、わたし的に大当たりすることがあるので、、禁断のギャンブルをしてみました。(爆)

Empire / Scott Colley
スコットコリーの新作は、Bill Frisell、Brian Blade、Craig Taborn、、って、そりゃ、聴いてみたいでしょ?

What's New /Lars Jansson
マイダーリンの1人、、ヤンソンの新譜は、、なんと、スタンダード集。
しかも、ドラマーは息子だったかな?
ヤンソンのスタンダードの解釈は定評があるけど、、彼のオリジナルを好きなわたしとしては、、結構、複雑な気分。それでも、買いますケドね。と、10月にはウルフを引き連れて来日します。
うむ。。。いきたいけど。。いろいろ、悩ましいよねぇ。(笑)

と、ヤンラングレンがアンドレ・プレヴィンのトリビュート作品もだしてたのに気がついた。。
プレヴィンに反応したのでなくて、ヤコブフィッシャーって、デンマークのギターリストが参加してるんだなぁ。
北欧コネクション、って、ことか。。なぁ。。。

昨日の万代ジャズフェスはどうだったのでしょう。
今日は新潟の花火です。新潟祭りもこれで、おしまいね。今日もおうちで飲み会です。
枝豆が活躍してる。。

夏は、、真っ盛りですが、既に立秋がきちゃいました。そう、、暦の上では秋です。
でも、夏真っ盛りですよねぇ・・。
えっと、一昨日、母に呼ばれていってみると、、
なんと、網戸に蝉が2匹。大小仲良く。。。。
短い命、逢瀬でございます。
そう、、子作りに励んで板のでした。暑い中、、ご苦労さまです。
って、蝉は暑い季節しか知らないんだよねぇ。。
しかし、、母よ、、近所中にきこえる大きな声で、、
「わぁ。。。蝉が交○してる。。。はやくきてぇ。。。」
って。。。。(#^_^#)..........

と、大好きなコルトレーンのクレッセントききます。
イヤなことがあって、、怒り出しそうなときにこれを聴くと背筋がしゃんとのびて、冷静になれます。
自分には無いはずの品が一瞬うまれる。。
おためしください。

んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月10日 17時40分32秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.