359342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なかちゃん@那覇の日々のくすりばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 金沢での3日間は、ホントに濃密かつ楽しいものでした。

 その余韻をひきずりつつ、小松空港へ。搭乗手続きをするなり「小松空港から東京に向かう便が到着遅れになり、さらに機種変更になります」と言われて、手続きを終えてゲートに入ると、ゲートに佇んでいたのは、777ー200(ホントは747-400)。

 しかしいざ乗ってみると、この777、なんと旧JASの機種で、おまけに変更された座席は、旧スーパーシート…。

 超ラッキーでした。

 羽田に到着して30分ほど待ったのち、リムジンバスで千葉の叔母夫婦宅へ。昼飯は叔父が作ってくれたソーミンチャンプルーをご馳走になり、そのあとは留守番を兼ねてお昼寝。

 ラジオを聴きながらでしたが、久々に耳にした小俣雅子嬢の相変わらずのカミカミ具合に大笑いしました。

 叔父たちが帰宅したあと、僕が来たときにいつも行く回転寿司「銚子丸」へ。ただ、ここのネタ、侮れません。何しろ、銚子港から水揚げしたのを直送ですもん。

 おまけに今日はブリづくし…。

 ブリ大好きな僕にはたまりませんでしたわ(^O^)

 そのあと帰宅してから、叔父に即席のPC講座をしてあげたりして、最初の夜は更けていきました。

 この2人、僕にとっては、まぎれもなく親代わり。しかも憧れの存在(元JALのCA)でした。そんな2人も、叔父が一時期軽度のうつ病に悩み、叔母は乳がんの手術を受けて、現在はホルモン療法を継続中です。

 この2人に接する時ほど「この仕事を選んでよかった」と思うときはありません。

 そんな2人に、いつまでも孝行できたら…。

 そう思いながら、僕は東京に来たときは、時間がある時には千葉まで足をのばすことにしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.22 14:21:47
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なかちゃん@那覇

なかちゃん@那覇

Favorite Blog

ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
☆☆saiのホームペ… ☆☆☆sai☆☆☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
裸もブラッド・ピッ… Andrejsさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

© Rakuten Group, Inc.