582540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月20日
XML
カテゴリ:本について
新入社員教育を行っていると、時々妙に落ち着いた大人の雰囲気を持った新人がいます。



なんでかなぁ?? と思いいつもいろいろと話を聞いてみると

不思議な共通点がありました。



それは、「学生時代に海外に長期間しかも何カ国も旅をしていた」ということです。



たしかに、僕自身もこれまで何カ国か旅行や仕事で行きましたが

そこで学んだこと感じたことは、人生の中の大きな糧となって今に活きています。

やはり、こういう経験をしてると全然違いますね。



そんなことに気づいたのは、実はごく最近。

もっと若いときにいろんな国を旅してみたかったなぁ・・・と思うこのごろです。



今は難しいので、そんな新人からいろんな話を聞きだしては

へぇ~、へぇ~ と言う毎日です(笑)



行けなくたって、行った人に聞けばそれだけいろんな文化を知ったり

気づきを得たり出来ますからね!



私の知人で河本ぼあらさんという方がいます。



名前だけだとわかりにくいかもしれませんが、女性です。



このぼあらさん、なんとたった一人で300日かけて30カ国、世界一周をしてきたそうです。

それって、すごくない?



そしてその体験をもとに本を出したそうです!



『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』(イカロス出版)



本を開いてみると、ほのぼのとしたイラストと写真が満載で

カラーページも充実!



見て楽しめるだけでなく、もちろん読み応えもたっぷりです。

僕が新入社員から聞く話よりもはるかに、魅力満載、そして学びも満載です。



しかも、ネット書店アマゾンで4月23日(日)に注文すると

特別プレゼントがもらえる「まあるいよキャンペーン」をするそうです。



ちなみに、本は在庫切れ表示になっても注文すれば、プレゼント対象になるそうです。



海外旅行に興味があったり、海外から学びや気づきを得たい方、

卒業旅行に行きそびれた新入社員の方(笑)

よんでみると、未体験ゾーンからいろんなことを学べますよ!!



●「まあるいよキャンペーン」お知らせページはこちら

 → http://voila3.blog27.fc2.com/blog-entry-4.html

 ネット書店アマゾンのサイトはこちら→ http://tinyurl.com/qopcb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 00時13分21秒
[本について] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

プロフィール

中尾ゆうすけ

中尾ゆうすけ

お気に入りブログ

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
Oh!おっちょこ克服… かんろですさん
しあわせカフェ&シ… Coo-Cooさん
商品紹介 いつもプラス思考さん
FROM21★今ここ… ティーンズ応援団長さん
テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
くま蔵のファンタジ… くま蔵2003さん
幸せ日記 みぽりん@ごきげん&ほほえみプレゼンターさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.