6531877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月27日
XML
カテゴリ:電子書籍


biblio Leaf SP02

さて、ここまでチェックしてきたBiblio Leaf SP02だが、再度、お買い得度を考えてみたい。

まず、正式に、auに2年縛りで契約して、毎月525円の定額を払い、この端末を入手する価値があるかというと、それは疑問だ。
「LISMO Book Store」の品揃えや価格面を見ていても、2011年夏モデルで新たな電子書籍端末が発売されなかったことを見ても、今のところ積極性を感じないため、「配信サービス」を期待して買うのはやめた方がいい。

ただ、自炊した電子書籍や、青空文庫や、ネットからダウンロードできる取扱説明書などのPDFファイルを読むという目的に対しては、それなりに実用になる。

少なくとも、PDF日本語対応が半端で、ePubが読めないKindle3よりは実用性が高いし、電子書籍リーダーとしての完成度は譲るにしても、中古でも1.8万円ぐらいするソニーReaderに比べれば、格段に安くで買えるのだから。

Biblio Leaf SP02の白ロムはあまり出回っていないが、楽天市場やヤフオクで粘り強く探すと見つかる。送料込み5~6千円ぐらいが相場のようだが、この値段で契約の縛りなしなら、十分買う価値はあると思うな。

個人的には、まずは、「Jコミ」や「パブー」でダウンロードしたPDFのマンガを読むのに使うとしよう。
PDFで公開されているオープンな規格書なんかも、早速microSDに放り込んでしまおう。
また、分厚い各種の取扱説明書のPDFは、この端末に集約してしまい、紙の説明書はばっさり捨ててしまってもいいかもな。

今後、自宅に自炊環境を構築できたら、自炊書籍を読むのにも使いたいが、そこまでできなくても、5千円で、ここまで使えるなら買う価値があったな。

事前情報が少なく、買うのは賭けではあったが、とりあえず無駄な買い物にならなくてよかった。


最大級の品揃え biblio leaf SP02 オプション品◆◆【au純正】biblio leaf SP02専用 ブックカバー FCS02WWA【宅配便専用】[エーユー][オプション品][Foxconn/フォックスコン][電子書籍][電子ブックリーダー]


最大級の品揃え biblio leaf SP02 オプション品◆◆【au純正】biblio leaf SP02専用 スタイラスペン FCS02RWA【宅配便専用】[エーユー][オプション品][Foxconn/フォックスコン][電子書籍][電子ブックリーダー]


【携帯充電器】最大級の品揃え biblio leaf SP02 オプション品◆◆【au純正】biblio leaf SP02専用 電池パック FCS02UAA【宅配便専用】[エーユー][オプション品][Foxconn/フォックスコン][バッテリー][電子書籍][電子ブックリーダー]


サンワサプライ 液晶保護指紋防止光沢フィルム(au KDDI 電子書籍6型 biblio Leaf SP02用) PDA-FBL1KFP [PDA-FBL1KFP]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 00時29分11秒
[電子書籍] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… New! じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.