284925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでんかんでん。

なんでんかんでん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo7831

polo7831

Category

Comments

polo7831@ purea24さん いやいやいや・・・ ヒール突っかけて転ぶ…
purea24@ Re:おおーー 復活おめでとうございますぅ~!! コンサ…
polo7831@ Re[1]:君子蘭(05/02) 楽天ssさん こんばんは。君子蘭の命…
June 3, 2006
XML
テーマ:温泉(1012)
カテゴリ:美・健
今日は何ともゼータクなことをしてしまいました。
美容院でへッドスパ体験のあと、岩盤浴の施設のある温泉施設へ。
たっぷり半日、癒されました。

ヘッドスパはまず、今の髪の状態や
なりたい髪質のカウンセリングを受けて
「お部屋の香りはどれになさいますか?」と
8種類のアロマから選びます。
シャンプーする個室をミストでその香りに満たしてくれるのです。

グリーン、フローラル、シトラス、ウッディなどを基調にした中から
自分の好きな香りを選ぶのはなかなか至難の業でした。
今日、私が選んだのは「松の実の香り」
ウッディーな中にほのかな甘さ。

個室で30分、45度ぐらいの角度の椅子で
(この角度だとからだがとってもラク。
倒しすぎると血が下がってしまう)
丁寧にシャンプーと頭皮マッサージ。
気分は極楽。うとうとしてしまいました。
念入りにブローしてくれるので髪はつやつや、さらさらです。

一緒に行ったお友達とお互いの髪を見て
「すっごーい、こんなサラツヤ髪、見たことないよー。
天使の輪ができてる♪」とほめ合いました。
シャンプー、ブローももちろん快感ですが、
その美容院にいる短い時間だけは、
自分が「ぷちせれぶ」だと勘違いできることも魅力です。
(きっと、そういうコンセプトだと思うな~)


その後お昼ごはんを食べて、
11月に岩盤浴を新設しリニューアルオープンした
温泉旅館に行きました。

こちらです。

5種類の露天風呂と岩盤浴の90分コースが1700円
というのはお値段的にどうなのか、よくわかりません。

フロントでタオル2種類と岩盤浴用の浴衣と
ミネラルウォーターをセットでもらい、
15分×2セットの岩盤浴でじっとり汗をかき、
その後フロアをおりて5種類の露天風呂へ。
硫黄で白濁したお湯、箱蒸し、ジャグジーなど
すべて入り尽くして90分というのは、
かなり急ぎ足でしたが、
いまだに硫黄のにおいが体からほのかにしています。
これが明日になると「腐ったゆで卵のにおいに変わる」
というのは友人の言葉です。
しかーし。そんなにおいを何故に知っているんでしょ?

「ふぅ~」と言わずにはいられない湯上がり、
からだが軽くなったのを実感しましたが、
帰宅してからドッと疲れが出て、くったくたです。
今夜はぐっすり、眠れると思います。
おやすみなさーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2006 12:14:32 AM
コメント(5) | コメントを書く
[美・健] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.