284777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでんかんでん。

なんでんかんでん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo7831

polo7831

Category

Comments

polo7831@ purea24さん いやいやいや・・・ ヒール突っかけて転ぶ…
purea24@ Re:おおーー 復活おめでとうございますぅ~!! コンサ…
polo7831@ Re[1]:君子蘭(05/02) 楽天ssさん こんばんは。君子蘭の命…
August 28, 2007
XML
カテゴリ:コンサート感想
夢なら醒めないで、って思った。
「・・・夢はいつか醒める。でも、このシャングリラが、
皆さんの心の中にいつまでも残りますように」
とユーミンは締めくくりました。

コンサートとサーカスとシンクロが一体化したシャングリラ。
今回が最後・・・でしたよね?
私は平日の昼間開催日を選んだので、アリーナ3列目という
好位置で見ることができました。
しかしそれは逆に近すぎて全体像がつかめなかったのですが。

わたしが大きく認識を誤っていたことがありました。
体操やシンクロはオリンピックの金メダルが、
その競技の世界の頂点だとは言い切れないということ。
アクロバティックでアーティスティックなサーカスや
ダンスを見ていてそう思いました。

シンクロは今日初めてナマで見ましたが、
見せる(魅せる)美しさに関しては水しぶきの一粒まで、
研究しつくしているでしょう、描き出す動きはまさに芸術。
「人・魚」にうっとり。

ショービジネスの世界ってすごい。すごい。すごい。

ひとつひとつをあげていったらきりがないし、言葉では尽くせません。
一体どれだけのエネルギーが注入されたステージなんでしょう。
「サーカス」ってなめてかかってたことを この場でお詫びします。
申し訳ありませんでした<(_ _)>

アレグリアとかシルクドゥソレイユとか公演があったら、
観に行こうと思いました。

そしてそして。
ユーミンがスゴイのは、左右に大きく揺れるゴンドラで歌ったり、
宙づりにされても息ひとつ乱さず歌ったことはもちろん、
最後の出演者紹介で、サーカスとシンクロのロシア勢(約70名)を、
彼ら一人一人の顔を見ながら。
カタカナで書いてあっても読み間違いそうなロシアの名前を。
最後のひとりまで突っかかることなくコールしたことです。

女王様ばんざい!

呆気にとられて言葉がありません。
でも、今日の夢はしっかりと胸に刻まれました。
まさに「真夏の夜の夢」でございました。

いやあ、なんか、もう。ね。
昨日のレッスンで3連装飾音符のあとのトレモロが空振りするとか、
ひとりの音量とみんなの音量がとか、そんなこと相談してた自分が
アホに思えてきましたわ。

あまりの暑さと、 度肝を抜くスケールで見せつけられて、
すっかり放心状態になり、 バスセンター界隈をうろうろしたにとどまり
何一つお買い物をしないまま帰宅。それが自分でもシンジラレナ~イ★
物欲もすっかりそぎ落とされて、いいかんじです。

帰り道、ポッカリ浮かんだお月様を見ながら歩きました。
マンドリンを弾く意味は?とか、自分が生きてる意味は?
とか久々に考えてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2007 11:06:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コンサート感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.