284721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでんかんでん。

なんでんかんでん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

polo7831

polo7831

Category

Comments

polo7831@ purea24さん いやいやいや・・・ ヒール突っかけて転ぶ…
purea24@ Re:おおーー 復活おめでとうございますぅ~!! コンサ…
polo7831@ Re[1]:君子蘭(05/02) 楽天ssさん こんばんは。君子蘭の命…
January 1, 2009
XML
カテゴリ:コンサート感想
タイトルでビックリなさった方がいたらゴメンナサイ。
ウィーンフィルニューイヤーコンサートですよ。

新聞に「今年のニューイヤーコンサートの見所はハイドンの『告別』」
とありました。
ハテ?と思いつつみていると、その曲が始まる前から
どんどん楽団員の方が退席していきました。
思い出した。
奏者が演奏中にドンドン退席し、
最後には指揮者以外に誰もいなくなる…というオチなのでした。
実際に見てみたかったのーコレ。

楽器ごとのsoloがあったりなかったりで退席していくのですが、
そのタイミングでちゃんとアップになり、
コントラバスのサンタおじちゃんがまだ今年も
ステージにいることが確認できて安心した。

ウィーンフイルの皆さん、指揮者のスキを狙って
楽器を抱えて楽しそぉに嬉しそぉに「んじゃ、お先に~☆」と
退席していく。
「え?あら?なんで?」と困惑の表情のバレンボイム氏。
奏者がラスト2人になった時、慌てて奏者の隣に座り、
「キミは裏切らないよね」と笑顔を作ってなでなでしてたのがかわい(^^

毎年のことながら、おっしゃれーでお茶目なんだからもうおうし座

ラデッキーマーチでは振り返って客席にも睨みをきかせて指示を出し、
その通りの手拍子になると、にこやかにうなずいて
「ぶらぁぼ、ちゅっ手書きハート」と投げキッス。
マジメーでしかめっ面している人がこういうことをやってくれる、
そのオマケは本当に嬉し。
鬼監督からほめられた感じに似ている、かな?

タテの線が揃ってないのがバレバレになるから、
オケでハイドンを避ける傾向があると聞いたことがありますが、
さすがにウィーンフィル、音が一体化して、
まるでオルガンのように聞こえるハイドンでした。

そして最大のjokeは「ニューイヤー」コンサートで「告別」。
ニクイっハート

あ。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2009 04:09:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[コンサート感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.