120542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2007/05/07
XML
カテゴリ:日常
 え~。今日は『ハローワーク』に行きました。

 約10ヶ月ぶりに(おいっ)行きましたが、時間が時間だったのか、ちょっと人は少なめでした。

 「いやだ」
と言いつつ、以前の職業を検索してみたり(だって手っ取り早いんだもん)。
時給となっていて
「ちっ。資格があるのに安くあげようとしているな」
と、心の中で毒を吐いてみたり(苦笑)。

 時給だったら、某大手スーパーでレジ係したのと、そう変わらない(しかも資格はいらないし)。

 事務を探してみるも、「経験者」とか「ワード・エクセルが扱える人」と書かれているだけで、一歩引いてしまう。

 『年齢不問』『経験不問』な所は、やっぱりハードルはあるのかもしれないけど(要するに経験者の方が有利)、まだ救いはあるかな?と。

 今日は検索するだけで疲れてしまったのだけれど、明日はもうちょっと掘り下げて調べてみよう。


 ・・・というか、私はどんな職を探しているのか?
自分に問いかけてみるが、よくわからない。

 パートか臨時かも決めかねているし。

 ふうむ。


 求人はいっぱいあるんだけど。
その中で、条件ぴったりっていうのは、なかなかないし。
譲歩しようとは思っているけど。

 本当。何がしたいんだろう、私は?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/07 08:20:35 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.