120536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

速河流衣

速河流衣

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2007/05/16
XML
カテゴリ:日常
 卒業した小学校のコミュニティ(mixi)に入っています。
「この人、同級生で、しかも同じクラスだった気がする」と思い、誕生日を文集を引っ張り出して確認してみました。
 ・・・ビンゴ!!
誕生日が同じでした。ハンドルネームからも推察できたから助かった(?)のですが。


 へえ~。

別にコンタクトを取っているわけではないのですが、懐かしかったな~。


 で、文集の他に、担任に提出する「生活記録帳」なるものも出てきました。
これは日々の宅習をどれくらいしているのか。読書は何ページして、読み声は何を読んだかとか。あと、2日に1回は必ず日記を書くことになっていました(日記に使った漢字は何文字かもカウントする)。

 自分の日記を読んで爆笑!!!
ちょっと・・・小学生が書いたとは思えない難しい表現とか。我ながら「末恐ろしい」と思いました(笑)。
・・・まあ、末は「こんな凡人」になっちゃったけど。

 あと、友達の悪い行いとかも書いていて「これって、告げ口じゃん」と思ったけど^^;
その先生のコメント「また教えてね」。
!Σ( ̄□ ̄;
 その後もたまに書いていたから、その言葉で告げ口を助長してるじゃん。
と思いました( ̄▽ ̄;)
 まあ、私も「注意したけど」と書いてあったから、腹が立ったのでしょう。
イヤな子供だわ~^^;

 その頃の病気のこととかも書かれてあって「ああ。病弱だったな~」って。


 家の親のコメント
「あなたの読み声が上手で、次の参観日が楽しみです(劇のこと)」とか
発表会の練習で、独唱で裏声が出ないことを嘆いていたら
先生のコメント
 「声が良く出ていて、本番が一番上手でした」とか。
この頃から高音は出なかったんだよね~^^;

 あと、「表現力が豊かで、あなたの日記を読むのが楽しみです」
とも書かれていたね。
 詩を書いていることもあって、先生は褒めていたけど。
今だから言えること。
『それは日記を書くのが面倒だった日』です(  ̄ー ̄)
だって、詩だったら段落分けしているから、白紙部分があっても大丈夫だったんだもん。
・・・なんて計算高い小学生だったんだ(苦笑)。

 でも、環境問題とか、結構難しいことも書いていて、今だったら考えもつかないことが書かれてあって「子供って面白い発想するな~」って、我ながら感心してしまったよ。


 この頃の気持ちは、どこに置き忘れてしまったんだろう?



あっ!!!

 役員になったのに、何も行動を起こさなかったらしく「消極的で先生におこられた」
と書かれていた。そして「もっと積極的にならなければ」とも。

 この点は、昔から変わってないんだな~(苦笑)。
まずい面は変えなくちゃね~~~^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/17 12:37:36 PM
[日常] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 速河流衣@ どんどん聞いて(笑) ゆうさん、こんばんは(^-^) コメント返し、遅…
 ゆう@ コメント遅くてごめんなさい ケーキもうすぐですね~ とても楽しみで…
 速河流衣@ ヾ(≧∇≦*)〃 美春の旦那さん、こんばんは(*^_^*) 愛用…
 美春の旦那@ U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・ 付けてくれてあんがと!
 速河流衣@ そうでもないですよ 美春の旦那さん、こんにちは(^^) …

お気に入りブログ

CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
月言葉~ツキノコト… 夢風華さん
Cosmic ty… ワタナベ 34さん
素敵な旅をしよう♪ 天鳥そらさん

© Rakuten Group, Inc.