295047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

奈央理ぃ

奈央理ぃ

Calendar

Favorite Blog

Comments

奈央理ぃ@ Re[1]:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) >英会話姉さんさん >おー頑張れ!頑張…
英会話姉さん@ Re:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) おー頑張れ!頑張れ! 次の目標を強く…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
奈央理ぃ@ Re:ありがとうございました☆(02/07) >みやび1228さん >やほぉ♪みやびです~…

Freepage List

2006年06月25日
XML
カテゴリ:お仕事/日常生活
昨日は、六本木にある米国大使館宿舎敷地内で行なっていた独立記念日パーティーに行きました。

先日はオランダ大使館に行ったりと、ここ最近大使館づいています。

今回の独立記念日パーティーは入所チケットを購入して入りますが、アメリカのせいか入り口でのIDチェック(写真が付いている証明書等)、カバンの中身チェック(コンサートの入口程度の軽いもの)、空港のようなセキュリティー・ゲートをくぐって、不審なものがないかどうかのセキュリティー・チェックが厳しかったです。

宿舎内は、お祭りでした。ホント、文化祭の雰囲気です。
ハンバーガー、ホットドッグ、ケバブみたいな焼鳥、鶏肉の丸焼きなど屋台で販売してました。
ファンネル・ケーキという、ドーナツの倍はある揚げケーキに砂糖をまぶして、大甘そうなケーキもありました(食べなかったけど)。
ビール、コーラなどのドリンクはFree!ただしミネラル・ウォーターは有料。
天気も良かったので、昼間からビールを飲んでました☆
ペイティング・コーナーがあって、そこで知り合い発見!
大学生のSちゃんと某姉さんの娘ちゃんのHちゃん(母は用事があっていなかった)、とHちゃんのアレックス(4才ハーフくん)と英会話教室でも何度か会っていたEさんがいました。
HちゃんはEさんと手を繋ぎ、アレックスくんはSちゃんの手を繋いでました。やっぱりチビッコの女の子はお兄さんが好きだし、男の子はお姉さんが好きなのね☆
アレックスくんが腕に車の絵をペインティングしてもらい、Hちゃんも腕に虹の絵をペインティングしてもらってました。チビッコは自慢が好きなんだよね~。

Sちゃんたちの一行とは離れ、丘になっている芝生に座り、下にあるステージを見下ろしながらビールを飲んだり、友人のT子さんととうもろこしを食べてました。このとうもろこしは、蒸してバター塗って、バジルをまぶしたコーンなので、日本の屋台で売っている焼きとうもろこしとは違ってました。これも美味しかった!

特設ステージではショーが始まり、まずは、カーボーイ・バームのマジックショー!
カーボーイの格好したボブが日本語まじりでしゃべります。外国人が日本語をたどたどしく話すトークって面白くって、笑える。ボブは日本語が達者で、早口!トークの中に「Kidsたちみんな集まって、千里の道も一里から・・・」とか、「・・・ニッコー。日光と宇都宮は近い・・・」、なかなかゆうことを聞かない子供には「早くしろ!」と悪態をついたり、ダジャレも飛び出すおもろいガイジンでした。
マジックショーといってもあまりマジックしなかったな・・・。
中国ゴマ飛ばしや、自分の背丈より高い一輪車に乗って、ナイフ3つを使ったジャグリングとナイフ3つとその間にリンゴを食べる技のジャグリングの芸を披露してました。ただのヘンなガイジンじゃなかったんだね。

カーボーイ・バームのショーの後は、プレゼント抽選会。くじ引きで持っているチケットの整理番号が同じだったら、商品が貰えます。
大目玉は、東京-ホノルルの航空チケット!と東京-サンフランシスコの航空チケット!!
他には、メジャー・リーグのユニフォームやボール、ベースのプレゼントがありました。
番号を呼ばれるたびに自分のチケットの番号を見ても当てはまらず、そしたら、先程会ったSちゃんがメジャー・リーグのジャンバーを当ててました。
もちろん、エアチケットは当らず。せめてものパークハイヤット・ホテルのディナー・チケットはほしかった!

宿舎敷地内はそんなに大きくはないので、屋台の列は短いし、メインストリートでのパレードも小規模でした。
イギリス留学したときに滞在したケント州のタウンブリッジウェルズにあったパンタイルという小さなストリートのお祭りを思い出しました。

夕方6時前に米国大使館宿舎をあとにして、六本木に出て、バスに乗って渋谷に行きました。
渋谷で立ち飲み屋に行って、また飲み!そこの立ち飲み屋は、おやじくさい居酒屋な雰囲気はなく、外国人も多く、スクリーンにはケーブルテレビからのワールドカップの試合が流れてました。

外国人環境にいながらも、英会話で話したのは、”Can I have・・・”と注文したときだけ。外国人とのコミュニケーションほとんどなかったです。
東京にいながらも外国体験は、貴重だし、興味深いものですので、大使館での国際交流にまた行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月25日 15時07分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事/日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.