745475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Dec 15, 2008
XML
カテゴリ:書評
年末年始にビジネス本の読み貯めをしようと思い、

楽天ブックス

で注文しておいた本が先週自宅に届きました。

ちなみに読もうと思った本は以下の本です。


即戦力の人心術



クチコミはこうしてつくられる



鏡の法則



アイデアのちから



起きていることはすべて正しい



その中で比較的薄くて読みやすそうだったので
鏡の法則という本を読みました。
↓↓↓↓

鏡の法則


読んだ人の9割の人が涙したというフレコミの本で
さて、どんな内容で泣かしてくれるんだろうと
思って本を読みました。


詳しい内容は別の書評ブログに任せるとして、
中々薄い本の割には読み応えありでした。

この本の中でうたわれていることですが、
自分がやっていることが自分に返ってくるというのは
確かにあるな~と思います。

いわゆる因果律ってやつです。

この本の中の主人公も自分の子供がいじめられて、
しかも親に話をしてくれず、心を開かない子供に
手を焼いています。

でも、それは自分が子供の頃に自分の父親に対して
毛嫌いして、無視して、馬鹿にしていたことと
同じことを息子にされていた訳です。

やることはお父さんに感謝して感謝の言葉を
伝えることだとこの本では説いています。

それを実行した主人公は・・・・

ここから先は本を買ってください。

感動のストーリーが待っています。


さて、私自身は泣いたか泣かなかったかというと
お風呂に入りながら読みましたが確かに泣きました。

よかった~。90%に入っていました。ふうっ。(´o`)ホッ

って、そういう問題ではないですよね~、すいません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2008 05:27:59 PM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.