138648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2007.11.05
XML

 

こんばんは~(^^♪

 

毎月大好きな「おたま」をテーマに

カレンダーを・・・・

 

まだ完成してません(-_-;)

 

こんなに遅れたこと、ありません~。

11月が終わる前に完成させたいです(-_-;)

 

で、今まで何をしてたかというと。

 

 

仕事が忙しかったり

風邪がなかなか治らなかったり

そういうのもあるのだけど

s-デジカメ画像 072.jpg

こういうの、作ってました~(^^♪

10個のおたま。

 

s-デジカメ画像 073.jpg

 

やっぱり後ろ姿が好き~(*≧m≦*)ププッ

 

 

「さくらんぼおたまちゃん」のモチーフのついた

ヘアゴムを作ろうと練習しているうちに

 

以前から作ってみたかった

おたまを使ったおもちゃのことを思い出しました

 

普通サイズのおたまでは大きすぎて

収納に不便だし、だいたい10個も編むのは

なかなか・・・(^^ゞ

 

 

でもヘアゴムのモチーフを作っているうちに

このくらい小さいのなら10個なんて

すぐだし!そうか!!これだ!!!

 

と、あっという間に完成しました(^^♪

 

中にアズキの粒がやっと2個入るサイズの

おたまです。

中にほんとに2粒入れているので平らな感じ、

ちょうど、おはじきみたいな雰囲気、そしてサイズです。

 

それを10個使って何をするかというと・・・

s-デジカメ画像 075.jpg

えーっと。

まずこのようにスタンバイしまして~

両者にらみ合っております!!

 

エイ!

 

ヤア!

 

トウ!

 

s-デジカメ画像 074.jpg

赤組の勝ち~~~

 

って、何??

 

縦と横2本ずつ引いた線に

○と×を順番に書いていって

縦、横、斜めに3つそろった方が勝ち、っていうの

ありますよね~

 

それを書くかわりにりんごを置いていくような

おもちゃを見かけたことがありました

 

とことんおたまにこだわるワタクシとしては

これはもうおたまでやるしかない!と。

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

でも小さいのですぐにどこかに

なくしそうです(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.05 18:37:09
コメント(6) | コメントを書く
[たまにはおたま(^^♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.