138852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2008.07.26
XML
カテゴリ:日々の・・・

 

今年の我が家の家庭菜園には

憧れていた「ゴーヤ」を一株プラスしました。

 

リビングの窓の日よけに、毎年アサガオを植えているのですが

なかなか茂らないうえに、で~っかいイモムシが発生するので(涙

 

やっぱりシンプルに「すだれ」とか「よしず」がいいのかな~と。

 

以前から、日よけに「ゴーヤ」を植えると

イモムシも来ないし、ゴーヤもたくさんなるし、

日よけもバッチリ!!

と、パート先で聞いていたので

今年は絶対に!と思っていたのでした(^^♪

 

一応、アサガオをいつもどおり7株ほど植えて、

いちばん端にゴーヤを1株。

 

弱々しい成長ぶりだったのは始めだけ。

どんどん伸びて、今では7株のアサガオを覆いつくすほどの勢い!

 

リビングの日よけ効果、バッチリです。

 

しかもお楽しみのゴーヤが・・・(*≧m≦*)ププッ

 

昨日、初めての実をひとつ収穫しましたよ~。

 

二つめも来月初めには食べられそうです。

 

あちこちに雌花が発生していているので

ゴーヤ三昧の日々になることを

ワクワクしながら待ってます(^^♪

 

ゴーヤ料理をいろいろ検索してました。

 

ピクルスもいいなぁ~(*´艸`)

 

 

定番のゴーヤチャンプルーもいいのだけど

去年クックパッドでみつけた、

バターで炒めて溶けるチーズを乗せるというの、

これ、すっごくオススメですよ~

 

チーズがゴーヤの苦味をまろやかにしてくれるので

厚めに切って、炒めるだけでいいのです。

カンタンなのが、私にピッタリ(*≧m≦*)ププッ

 

今年はゴーヤを使ったレパートリーを

たくさんマスターするぞ~~~!

 

 

そして・・・

 

お知らせです~(*´艸`)

s-デジカメ画像 003.jpg

いつもブログでお世話になっているhondiceさん、

「Pocket Rocket」という、オリジナルのブランドを

持っていらっしゃいます(^^♪

 

この度、3年ぶりの新作が発表されました!

是非見てくださいね~

かっこよさの中にも、かわいさのあるデザインが

なんだかとっても好きです(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.26 12:05:25
コメント(8) | コメントを書く
[日々の・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.