138671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2009.09.10
XML
カテゴリ:たまには手作り

 

先日、押し入れを片付けていたら・・・

 

私が赤ちゃんの時に着せてもらったという着物

記念にどうしても持って行けと言われて

しぶしぶ持ってきた小さな着物が出てきました~

 

 

なんだかおめでたい柄で

鶴とか鞠とか描かれてあります

(o^v^o)

 

子供に着せるには、ちょっと汚れもあったりして

う~ん・・・・

 

という感じだったので、ほどいて(分解して)

きれいなところだけ、生地として使えるようにしてみました

 

 

まさか分解されることになるとは思っていなかっただろうな~

ゴメンヨォ~~~、母さん!

 

 

 

さっそく使ってみましたよ~

 

 

6枚はぎの帽子(o^v^o)

両サイドにちょっとだけ使ってみました

s-DVC00002.jpg

 

 

反対側はこんな柄

s-DVC000091.jpg

 

ちなみに着物の素材はシルク!!

おおぉ~~~!!

 

・・・・ではなくて、思いっきりポリエステルって感じでした

εミ(ο_ _)ο ドテッ…

 

この帽子、頭囲が28センチくらいのミニサイズなので

さすがに我が家のベビーもかぶれません

(*≧m≦*)ププッ

 

本来は、ブライスというお人形のサイズ

 

この生地を使って作ってみたいものがあるのだけど

その練習として作ってみました(o^v^o)

 

うまくできるといいなぁ~~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 13:59:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.