1458590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

January 14, 2012
XML
カテゴリ:森林植物園
園内におもしろい縁起のいい名前の松を見つけました。
五葉松と思っていたら立て札に「宝くじ松」

、本当にこんな名前の松があるんでしょうか。
早速帰ってネットで調べてみたら宝くじ協会が緑化運動のため全国の希望者(団体)に配った松をこう呼んだだけでした。
p>



そして次に見つけた花がツツジの蕾。今は椿や山茶花そしてやっと蝋梅が咲き始めている冬のまっただ中。そこにツツジの蕾、立て札によると「エゾムラサキツツジ」というのだそうです。花期は3月上旬~下旬とあるのでツツジとしては早いけど・・・しかし早すぎます。
これも春から縁起が良いことにしてしまいました。


三つ目は、年中プリスベンの森の中央に鎮座している彫刻の足。
いつも横目に見て通り過ぎるのですが今日は何だかこの「お足」が私の方に向かってきているような気がしました。


今年はみんなに良いことが起こりますように。

この後ジャンボ宝くじを見ていたら1万円が当たっていた。
昨年春に初めて3000円が、そして今回初めて1万円が当たった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2012 01:49:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[森林植物園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.