572554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年04月12日
XML
カテゴリ:京都

👆やっぱり大したことない写真ですが、
妹と昨日、大原に行ってみた。
のどかな山あいの風景。
桜もちょっと遠くに見えたり、
並木みたいになっていたり、
本当にきれいだった。

大原に至るまでに、
川端通り、加茂街道の反対側の桜並木も
とってもとっても満開で、
でも、そんなに人も多くなく、
のんびり気分の京都でよかったです。

1時半過ぎ、2時前の大原里の駅の売店は
野菜はほとんどなかったし、木曜日はお休みのところが多いのか、出品も少なかったのかな。
佃農園の豆のピクルスと赤紫のニンジンなどを買った。


濃い黄色のレンギョウ
レンギョウよね、これ😅


賑やかな京都市内から、同じ市内の左京区で
こんなのんびり田舎の風景の中に入れるなんて、おもしろいよね、京都。


実はお昼を食べ損ねていて、
大原では食べられそうにないので
また戻ってきました。

どこ行くー?ということで、
北大路堀川の、どんなんやろ?一回入ってみたいと思っていた、とある喫茶店へ😁

そこへ行く途中、
道の都合で見た桜



建勲神社の鳥居のところ。
ここから見たのは初めてだー。

帰り道、百万遍のパン屋サトイに行くというので、そこへ行って、
京都駅まで送ってもらったので
川端通りを七条まで南下。

混んでる祇園のところをちらっと見ましたが、さすがにきれいだなー
京都って感じするー
川端通りもずっと桜並木になってて、
まだまだ満開で、薄ピンク白で、
やっぱりいいもんだなーと思った。


夕方5時頃の京都駅、
まだアルバイトもサークルも始まってなくて、遊んで帰る心理的余裕もあまりなさそうな^_^大学生たちの帰宅時間と重なって
混んでました。

朝も、新学期の始まった高校生と大学生で混み出してきたようで、
春だなあ。

大学生は、連休過ぎたら確実に減るのが通例で、人は違うのに、こればっかりは毎年同じなのはホント笑える😅
次、混むのは7月だね。試験のとき。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月12日 17時17分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[京都] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

一目百万本、「葛城… New! リュウちゃん6796さん

今年も山椒の実の処… New! ふろう閑人さん

トロトロ&雪のよう… New! nana's7さん

I Love クラフトビー… New! 沙絵子さん

バラ(ベリーズクリー… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.