572501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年03月05日
XML
カテゴリ:台湾
剥皮寮、東三水街の商店街を見た後、
晩ご飯の予約まで時間があったので
お茶でもしようと思ったんだけど、
なかなか適当なところに出会わず、
西門のほうに行ってみよう、何かありそうってことで、向かいました。

結局、スタバに行ったという😓
その後、タクシーでレストランへ。

まあ、このタクシーで、
ちょっともめたんですが、夕方から夜は
道は結構混み、また道路は車線も多く広いように見えるが、一方通行も多く、
地図で見てこちらが思うより、
時間がかかる。

運転手さんがおじいさんで、言葉が全く通じないし、わかったとかの返事もないので、
わかってるのか、わからないのかが理解できずに焦りました。
結局、行き着けず、途中の近くでもうここでいいって言っておりました。
お金は受け取らないって言うんだけど、
かなり時間がかかったので、
3分の2払いました。

乗るときは、そこそこ若い人にした方がいいようにも思った。
この日、昼間に2回乗ったときは、中年の人で、見せたお店の漢字と地図、住所でわかってくれたし。小さな店でも。

ま、そんなこんなで疲れたけど、
到着しました。


火鍋を食べようということになってたので、
評判のよい、
日本の駐在の人たちにも人気のような
このお店にしました。
最初の日に、
ホテルで予約してもらいました。



酸っぱい白菜が煮てある鍋に
豚肉とか野菜とかを入れて、
タレで食べる。

タレは調味料がセットしてあるところへ行って、そこで器に入れて混ぜる感じ。
醤油とか、ゴマペーストみたいなのとか。
辛いのとか。

初心者セットみたいなのを頼んだ。
牛肉とか海鮮とか、単品でたのんで
入れるとよいのでしょう。
まあ、2人だしね。

小さい箸休めみたいなのを頼めるので、
いくつかある中から選んだ。
シジミの醤油漬け。

前日のガチョウのお店で、
隣のテーブルの人たちが頼んでて、
美味しそうだったから。





🔼の海鮮と野菜の炒め物、
とっても美味しかった。
味もあるけど、
あっさりしてるという感じで。


結構お腹ふくれたので、
またもやタクシーで帰ります🚕




なんかぼけぼけで、何にもわからないけど😓
台北駅の南側を通ったとき。
台湾でも、ソーシャルイノベーション、
力入れてる人がいるんだなーと思って。


ホテルで休憩してから、
ホテル近くで、足裏マッサージのお店へ。
家族でやってるみたいな店だった。

パパはまたもや1人でラウンジへ。
私は、マッサージの帰りに、ホテルの横のデパートみたいなところから駅の方へ行って、
お茶屋さんのスタンドで、
なんかドリンクを買った。
タピオカじゃないんだけど、お茶に
なんか入ってる。芋とかフルーツとか。
途中で飽きた😅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月05日 09時09分45秒
コメント(5) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

なんとな~くミック… New! tamtam4153さん

夏服を着た女たち New! 沙絵子さん

野点傘(?) スタンド … New! ふろう閑人さん

景色もごちそう、限… New! nana's7さん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.