571164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年07月11日
XML
カテゴリ:ただの日付・日記
雨続きの1週間でした。
毎日、いろんなところで大雨の被害があって、ほんとにどこであってもおかしくないんだなと思います。

そんなうんざり、どんより、
おまけに蒸し暑い🥵

ほぼ在宅だったので、
束の間の雨の降らない間に
洗濯物を外に干したり、入れたり。
ほんとうんざり、どんより。

そんな中、
金曜日は唯一、梅芸にロミオとジュリエットのミュージカル東宝版を見に行きました。

生協でチケットが安くなって出てたんですよね・・・それでつい😌
春野さんも出てるし、新しいロミオやジュリエットなどの若手売出し中のスターを見てみたいというのもあって。
東宝ロミジュリも、もう5回目くらい。
最初は、城田優とか山崎育三郎とかがロミオやってるし、新しい彼も、これからどんどん活躍していくんだろうな。


黒羽麻璃央さんのロミオでした。
魅力的なロミオでした。

それでも、主役の若者たちに思い入れを持って見なくていいスタンスに私はいたので、
余裕で見られたのが、ある種、楽でした😉

大人なんで、案の定、
神父さまと乳母の歌に泣き、
大人の責任を感じつつ、
大人組のキャストのうまさ、存在感はさすがだなと思って帰ってきたのでした。

3月に星組で見たロミジュリと同じミュージカルなんだけど、セット、衣装、振付などが違う。
また、愛がいるのは宝塚版だけ。
今回の東宝版、死がすごいですよ。
振付とこの日の出演の小尻健太さん。
私が知らなかっただけで、すごい人。
ちょっともう、忘れない。


で、ロミジュリの音楽が、私の頭の中で再びよみがえってきて、
今回のロミオたちも魅力的で、歌ももちろん悪くないけど、
(若手の中では、マーキューシオの歌がいいなと思った)
星組の礼真琴さんの歌のうまさを思い出してしまったのは、しょうがないです。

それで、今日、10日、
楽天TVで、舞浜アンフィシアターでのショー「VERDAD」を見たのでした。

礼さんの歌、むちゃくちゃうまいです。
声も高音も低音もきれいで、伸びやかで余裕で、気持ちいいし、聴きやすい。
ポップスとかも似合ってる。
音だけ聴いたら、
きっと「誰?これ」と、
誰もが思うんじゃないかと思います。

1幕の過去の星組を振り返って
というのも、とても懐かしく嬉しかった。

ノバボサノバも、ツレちゃんも、シメさんのもあって、1月に亡くなった峰さを理さん、峰ちゃんを偲ぶ場面もありました。
峰ちゃん、好きだったので、かなり見てるんです、私。
(ブログに書いてないのは、
ショックすぎて未だに書けないからです)

ツレちゃんの「セマニフィーク」を歌ったのは、天寿さん。真琴さんと舞空ちゃんは、
ガンガン踊ってました。

天寿さん、コントシーンで北島三郎みたいないでたちでサンキュー電鉄の社長役をやってましたが、あんなに美しいお顔なのに、
そんなこともへっちゃらでやって、とってもうまい。素晴らしいです。

ま、そんな感じで、
観劇と配信以外は、ただ仕事に追われてるだけ、犬に朝早く起こされるという程度の
1週間。そんな程度だけど、頭の中は結構混沌としていて、焦るこの頃の
相変わらずの支離滅裂。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月12日 01時02分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[ただの日付・日記] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

サルシッチャとマッ… New! nana's7さん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今日の番組ゲストは… New! minohマダムさん

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.