200954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏色のそら

夏色のそら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

解読☆ビジョン覚書続… New! ブルーシャ西村さん

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

おひつじ座の新月予… 歌織@星見当番さん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん

コメント新着

夏姫楓@ Re[1]:晴れが続いて忙しい日々(08/05) sakuranbou様 >あんまり、むりせずにが…
sakuranbou@ Re:晴れが続いて忙しい日々(08/05) あんまり、むりせずにがんばれ。 最近また…
夏姫楓@ Re[1]:羅臼昆布ラブ(*´∀`*)(04/24) ひねくれくうみん様 > お久しぶりです…
ひねくれくうみん@ Re:羅臼昆布ラブ(*´∀`*)(04/24)  お久しぶりです。昆布をそのまま食べる…
夏姫楓@ Re[1]:自己評価の更新してる?(03/31) sakuranbou様 >私は、カウンセリング受…

プロフィール

夏姫楓

夏姫楓

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょこっとだけ裏話です。

私はブレスレットを組むときに『直感で並べて体力を込めてお作りしています』みたいなことを、某blogのコメント欄で書いたことがあるのですが、もう少し細かい手順を踏んで書いてみます。
なんとなく、こういうのを書くのって気恥ずかしいのですが…清水の舞台からバンジーする気持ちで書きますので(笑)。


オーダーのブレスレットを組むとき、まずご依頼主さんのメールを読み返したり名前を確認したりします(知り合いの場合は、その人を思い浮かべるだけですが…)。
そうすると、私とご依頼主さんの間にエネルギーラインが通ります。
この状態になると、そのご依頼主さんのエネルギーに合う石は『美しく』見えるんです。
で、合わない石の時は、なんとなく『イマイチ』な感じに見えるので、綺麗だと思う石を選んで並べていくと…並べ方によってはイマイチな場合もあって、石の一個一個も綺麗で並び方も美しいと思えるようになるまで何度も並べ直します。
並べ終わったら、一度ブレスレットの形に組んでみて、そのブレスレットにエネルギーのラインが出来るようにエネルギーを流してみます(これも美しい幾何学模様になるようにします)。
エネルギーラインが通ったら腕にはめてみます…この状態で違和感があれば組み直すか、エネルギーラインを違う形になるように調整します。
あー…でも、エネルギーが繋がっていても、相手の悩みとか思いとかは全然分からないんですけどね(笑)。

で、ブレスレットの形が決まったら、再度エネルギーを流します。
今度は私の体力を流し込んでエネルギーチャージしていくのですが、実際に体がお風呂あがりみたいに熱くなって手のひらも熱くなっています。
そのブレスレットに必要なだけのエネルギーが入ったら、袋などに入れて外部からのエネルギー干渉を受けないように袋に軽くプロテクトをかけます。
自分用のブレスレットなら、使い始める前にブレスレットをどういう意図で使うのかとか、どういうときに効果が発動するのかとか…などを細かくプログラミングすることもあるのですが、オーダー物にはプログラミングをしません。
プログラミングは使う人が自分自身ですることが望ましいと思っていますので、私はプログラミングをしていません。
でも、エネルギーラインの形で、防御系とか、五感のサポートとか、エネルギー貯蔵用とか、の使い分けが出来るので、大まかな用途のみ決まっている感じになります。


石の浄化とかは、私は一般的なやり方と違う方法を使っています。
買ってきた石は手のひらの上にのせているだけで邪気が抜けてエネルギーチャージが出来ます。
手のひらからのエネルギー流量が多いので、それを使って浄化やチャージをしているみたいです。
もちろん、自分自身の体調が悪いと出来ない芸当なので、使える状態の時だけしかしないですけど(*^^*)

体力以外のエネルギーを使うときは、色々なエネルギーをコピーして使っています。
夜の闇のなかでも真昼の陽光をイメージするだけで、陽光のエネルギーを使えたりします。
エネルギーを繋ぐと表現してもいいのかもしれませんが、その存在を深く認識したり理解したりすればするだけエネルギーの再現力が上がります。
たまに使うのが、サロンパス…これを手に持って貼ったイメージをするだけで、サロンパスを貼ったのと同じような体感を得ることが出来ます。
足裏樹液シートも手に持つだけで足の裏がシュワシュワしてきます…もちろんデトックス効果もありますよ(笑)。
ただ、これの問題点は使ったことのあるものしかイメージできないことと、『イメージが持続できる間しか効果がない』ってことなんです。
その欠点を補うためにブレスレットなどを作っているんです。
例えば守護のブレスレットを作るときは身に付ける人のエネルギー特性を活かして、結界を作る才能がある人には結界の作成や持続のサポート、霊を視る才能がある人には見えにくくすることで不要なものが近づかないようにするサポート、みたいな感じで人によってサポートする場所が違います。
私自身はエネルギーを受けとる量と放出する量が多めなのですが、エネルギーを蓄えるという能力が小さいです。
なので、エネルギーのバランス調整用のブレスレットを身に付けることが多いです。

あと、ブレスレットをはじめて身に付けるときの浄化方法なのですが、私は体がポカポカしてエネルギーに満ちてるときに行っています。
たぶんお風呂上がりで全身が温まっているときなら、誰でも出来ると思います。
左手のひら(利き手の逆)の上にブレスレットを置いて、その上に右手(利き手)をかぶせます。
温かさが右の手のひらから石に、そして左手に降りていくのをイメージしてください。
優しく『綺麗だね』とか『大好きだよ』とか声をかけてみてください(声に出さないでイメージだけでもオッケーです)。
この時、『~になってね』とか『頑張れ』とは声をかけないでください。
自分の大切な人に声をかけるようなイメージ…友達でも家族でもいいから、相手と対等な関係であるというイメージができたら最高です(*^^*)
石は生き物で、大切な隣人なのかな…きっと。
だから、石の力に頼りきるのではなくて、お互いに助け合うことの出来る存在なのだと思っています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月01日 21時51分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.