376345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

【動画配信サンプル… New! 第七十三世武内宿禰さん

電磁波操作で衣類に… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
April 9, 2009
XML
awa00.jpg

今日は満月ですねっ月

2009-04-09 15:30:08

これは、昨夜の写真ですが。

月を眺めながらつくづく思うことは

私たちは月と共に暮らしているんだな~とぽっきらきら

読んでみたい本があります☆

ハーモニックトラストの河名秀郎さんが出された本。



*~自然の野菜は腐らない~Natural Food~*

2年ほど前にハーモニックトラストのことを知りました。

そして

今では有名な「奇跡のリンゴりんごきらきら」の木村さんのことも*




個人的に

肥料に対する疑問があるわたしです。

肥料がないと作物は育たないの???

と。

なぜかというと。

野草である草花達は

その時期が来ると芽を出し

花を咲かせることができます。

それには、

人間の手が入っているか。

と、なるとそうではありません。

自然のリズム時計をちゃんとわかっているから

自らの力で花を咲かせ種を作ります。


そして、また翌年には同じように・・・きらきら

また、

畑仕事をしていると尚更です。

畑=肥料は当たり前?という感じですが

昔の人たちは必ず肥料を使っていたのだろうか?

と・・・・。

ペルーの高台の土地に住む人々が

あの乾いた土地に種を蒔く映像を見ました。

それは

必要以上に耕さず、太い棒で穴をあけ

とうもろこしの種を蒔き土をかぶせていました。

ただ、それだけ。

あとは、天からの恵みの雨雨にまかせるのみ*


あの方達のところでは、

農薬なんてもちろんないでしょうし

肥料も特別入れていないのでは?
と思ったり。

だからこそ、

余計に肥料って必ずいれないといけないもの?

と、いう疑問???がわいてくるのでありました。

だからこそ「自然の野菜は腐らない」の↑本が

いろんなことを教えてくれそうですぽっきらきら

この大いなる自然の中に

私たち人間がいるはずなのに

人間の中に自然があるという

大きな間違いが

この文明社会を築いてきたのだな~

と、思います*


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの☆
オーガニック部門 現在「2位」
いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
もちろん、「美容」や「健康」ママだったら
「子育て」にだってつながります!
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆
banner_02.gif人気blogランキングへ
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2009 11:46:56 PM
[~ ココロとカラダの美容学 フード編 ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.