376227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
March 29, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

前回の記事の*コチラ*は九州のことに関してでありましたが。。。

今回もまたそんな記事をご紹介です*

昨年、創刊の「九州の食卓」

その春号ができました!

2010-03-29 15:19:39

年四回発行される季刊誌。

いつも丁寧な取材記事は本当に素晴らしく・・・ワンコインで買えるなんて
信じられません・・・

今回の特集は「ある日、天然酵母のパンが焼きたくなった。」

であります。

HPより掲載記事の動画が観られるのもいいところぽっきらきら

コチラです↓

http://www.9syoku.net/index.html

新シリーズも始まり・・・

・和みの暦日々の美味。

なんて、旧暦がすきなわたしにとってはうれしい記事ですし
その構成の仕方が丁寧でびっくり!!です*

・春から始める、有機野菜の宅配生活

こちらもよくまとめてあって、聞いたことの名前が多く。
土を大切にそしてちきゅうにやさしく何より
お客様にとっても安心して食べられる宅配があるのは
うれしいことです。
個人的には、九州全体からすると・・・
まだこれだけなんだな~と思ったりも
しますが。(いえいえ、日本全国の有機宅配も
日本全体から考えると少ないことでしょう。ということは
大地のいのちの循環を目指すには、まだまだということ・・・)

・かるべけいこさんの「旬の保存食」もよくって
今回は青菜の塩漬けと干しレンコン。

あと、うれしいのは。
先月、お料理を教えて下さった柿木太郎先生の
記事も始まったことハート(手書き)

その時の様子はコチラです下矢印

*~柿木シェフのマクロビオティック料理教室~*
http://plaza.rakuten.co.jp/natulinoaroma/diary/201002040001/

そして。タイトルは・・・

「旅するマクロビ料理人。柿木太郎が行く」

kaki

今月は・・・赤褐色の土が育む竹林で合馬たけのこに出合うで・・・
おいしそう~なたけのこ料理とレシピまで載っています目がハート目がハート目がハートきらきら

そう!柿木先生、5月にレシピ本出されます!!

・野菜人

では、生ごみで元気野菜を説き続ける畑の伝道師。
と題して、吉田俊道先生が載っています。
畑への出番を待つ土の写真はほかほかして
温かそうです^^

九州圏内のオーガニックなお店が載っていますが
わたしがお世話になっているお店もリストに載っています♪

と、パラパラっとめくるだけで、何だかうれしくなりますぽっ



にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ 現在「3位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2018 07:10:51 AM



© Rakuten Group, Inc.