376232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
March 28, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

先日、北九州の小倉まで行ってきました。

北九州のことはよくわかりませんがスマイル雫北九州といえば井筒屋でしょうか。

そして、ふと足を止めたのは石鹸売り場でありました*

北九州のせっけんといえば、シャボン玉石けん。
(私の母が長年愛用している石鹸です)

創業100周年ということで、今月コレットの中に「SALON de SHABON」として
入ったばかりだそうで。。。*コチラ*

気になったオーガニックの石鹸を
買ってみました。

2010-03-29 15:48:01

2種類ありましたが、モイストタイプを選ぶことに。
やっぱり。。。オリーブオイルは気持ちがいいですよねっ。

子どもの頃から、食や健康にうるさかった母が
なぜ「シャボン玉」が好きなのかというと・・・
肌に合うのはもちろんですが、社長の思いが好きなのです。
その社長もお亡くなりになり。。。こんなメッセージを
遺されています下矢印

*~無添加石鹸と環境問題~*

http://www.shabon.com/about/item_21.html
(シャボン玉石鹸のあゆみをみてみると、明治43年私の祖母が生まれた年からとは・・・
 すごいです。)

今や、石鹸といえば手作りでもできるので

むかしに比べると石鹸を作る人?は増えたように思います。

しかし、シャボン玉石けんはすごいですよねっ。

今年で創業100年。


みんなでバンバン

合成洗剤を使っていた高度経済成長期会社上向き矢印

そんな中、無添加の洗剤に切り替える

とは、勇気がいったことでしょう。。。

しかも

最初の頃はなかなか売れなかったようですし・・・

でも、お客様の肌とからだと環境を考える

その思いを持ち続けた結果

今があるのですよね。

お客様のことを考える。

そのような会社は

どんな時代でも、生き残っていけるように思いますぐーきらきら

しかし

100年という歴史がある分

こうやって

新商品展開を考えたりと

その時代に合わせて変化させる。

これも

企業にとっては大切なこと。ですよね。

これからは

ありとあらゆる職人さんが活躍する時代になりますように・・・

そして

ニセモノではなく本物

ヒトに

やさしい会社と

職人さんが増えますように。。。


お読みくださりありがとうございます^^

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ 現在「2位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2018 08:31:26 AM



© Rakuten Group, Inc.