376196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
August 23, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

丁度、今日から一週間前・・・

イムズに行っていたわたしです。

地下鉄からの階段を上がって地上に出た風景。

2010-08-23 11:13:24

しかも、次女ちゃん連れでの講座となり。。。

なぜか、講座やイベントの時は、次女連れになることが多いもの。

そして、何をやっていたかといいますと・・・

コチラのようなことをやっておりました。

*~イムズ 6Fナチュ村~*
http://www.ims.co.jp/shopping/detail/?shopNo=226

16(月)14:00~15:00
【HANAKAさんリラクゼーションセミナー第1回】
●大地とアースする足のセルフケア!~Mother Healingママが癒されると地球が癒される~
私達の生活を通した地球へのヒーリング的なお話しを絡めながら、大地とアースするための足のセルフケアをお伝えします。
定員10名、参加費1000円、※要予約
[講師]:HANAKA

と、今年に入ってもう4回目の講座になるのでしょうか。

ちなみに最初の講座は5月。
*コチラ*に綴ったようにこんな感じでありました*

そのうち、2回はお仕事でお世話になっている

オーガニックのお店にて

このような感じでやらせていただきました。

2010-08-23 11:13:24

これは、6月のときの講座風景です。

この日も講座の前から、

いろいろとあったな~と懐かしくありますが^^;

講座終了後は、この講座と初めてコラボした

オーガニックビュッフェ*
2010-08-23 11:13:24

お料理担当の○○さんとチッチさんのお二人で

とっても丁寧に作って下さるので

おいしくて!!お店のランチはもいつも皆さんから

大好評です♪

そして、

2回目の講座の日は、チッチさんが沖縄に行った時に

拾われた珊瑚でとっても素敵なモノを作って

プレゼントして下さいました。

海を感じたい時。。。携帯できるので

とっても癒されます*

と、いうよりも。。。最初、大きいタイプを作って下さり

私が持ち歩いている。

と、言ったらまた、携帯用を作って下さったのです。。。

だから、チッチさんのやさしさがこの珊瑚の中にも

ちゃ~んと入っています*

2010-08-23 13:24:53

チッチさん、ありがとうございます!!

今は、なかなかお会い出来なくなってしまいましたが。。。

大切にしておりますよ~^^/

そして、また同じ日に、私のだいすきなアーティストの

よしこさんからもフィンドホーンのエッセンスが届いて

2010-08-23 11:13:24

前のわたしに戻れるよう、

生きる力を持ち上げるのに助けられています*

また、この日は不思議なことが。。。

お店の上に貼ってある絵ハガキ。

講座に参加して下さったママさんが、ハガキを買いたい。

と、おっしゃるので、売ってもいないしおあげすると

とっても喜んで下さいました*

いくつかの絵葉書を貼っており

2010-08-23 13:32:00

数日前に見られた夢に現れた鳥の絵。

それと、全くと言っていいほど同じ絵で、それがいい意味のある

夢だったそうなのです。

この絵に出会うために今日はココに来たのかも。

なんて言っていただきうれしく、、、また、イムズの講座にも

遠い所から足を運んで下さり感謝いたしております!

何だか、おもしろいものです。

沖縄と福岡。熊本。

離れているのに、繋がっているのかな~なんて。。。

なぜ、この講座をやりたいのか。

詳しい内容は。。。ぜひ、講座にご参加ください(笑)

と、この講座だけでなく、別講座もやりたい。

と、思っておりますが、今月やるのか。来月やるのか。。。

夕べから今日と考え中です*

こんな時間がいちばんたのしく自分らしくいられる時間。

もちろん、このブログを綴る時もです^^

忙しくなっても、自分を見失いそうになっても、軸がブレそうになっても

ここに来たら調整できそうです*

生きている間にわたしには何ができるのだろう、、、

と、今日もまた最後はつぶやきになってしまいました。

お読み下さりありがとうございます^^

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 03:36:55 PM



© Rakuten Group, Inc.