376216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】全国ツアー… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
August 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

前回の日記には、満月がみられなかったと、綴っておりましたが。。。

満月の翌日は、ちゃんと月を眺めることができました。

月夜の光を感じながら。。。

そして、そのまま眠ってしまいたかったわたしです*

それでは今日は。と、言いますと・・・

今月半ばオーガニックな若者達と出会えたことでも^^

と、私はこの日のために帰省したのでありました*

それは

想いを伝えるために・・・

3年前、今、いるこの場所へ引っ越さなければ、

やりたいことがあったのです。

本当にやりたくて、、、ものすごい心残りな日々・・・

だからといって、このまま何も動かないで終わらせる???

なんて、そんなことは絶対にイヤで仕方なく。。。

それじゃぁ、動かないと始まらない。

それに、何か動かないといけない。

何かに動かされているようで。。。

では。

誰も知らないこの土地でやり残したこと。

何ができる???

と、思う日々。。。ゼロからの出発・・・

そうして、3年後の今。。。

動いてきた分だけ、いろんな方との出会いがありました。


ある方が教えてくれたこと。

それは、思いがあればいつか必ず実現できること。

そうしたら、やれなかったことが

できる。ようになってきています。

特に。この2010年は、何かおかしい・・・です。

だから、ココに来ることがなければやりたかったこと。

それを、誰かに伝えたかったのです*

そして、

とある場所での待ち合わせ。時間は夜の7時。

時間どおりに紹介してくれた友達とお店へ。。。

まずは二人いたので御挨拶。

そうこうしている間に・・・一人、二人と増えてくる。

みんな若い!!どんな考えを一体持っているの???

はやく、それぞれの思いを聞いてみたい!!

そうしたら、、、彼らの地元に対する思いは真剣で熱かった!!

だから、一人、一人、みんなと会話して

その思いを残したく、メモを取るわたし。。。


2010-08-27 21:04:14

この写真は。。。獲れたての柑橘類を持ってきてくれていて、

焼酎を頼んで絞って入れてもらいました。

味は、とってもおいしかった!!

そして、これを何かに利用できないか。という話になる。

もう、楽しくてしょうがない。

ないモノをあるカタチに創り上げて行くこと。

って、どうしてこんなに楽しいのでしょう。

そして、わたしの思いをみんなそれぞれ聞いてくれて

とってもうれしかった・・・(涙)

こんなに地元のことを変えたい!!と思っている若者たちが

いることに感動。。。

その集まった有志の一人である澤井くん。

とっても素敵なことやっています。

それに、HPも最高にいい感じ。

どうぞ、ご覧ください^^

もじょか堂

http://www.mojoca.net/

もじょか堂の想いは*コチラ*です。

農業のこといろんなomoi、話をしてくれてありがとう^^/

みんなそれぞれ、本当にいろんな想いを持っていました。

だから、これからきっと変わります!!

実は、先月末、亀山社中へ行ってきましたが・・・

こんなポスターがありました。

2010-08-27 22:44:13

亀山社中再生。と書いてありますが、いえいえ

新しい再生がここでも出来そうです!!

そして、みんなと繋がりながら、

わたしはココカラ何かをやっていける!
ように思います*

オーガニックな思いのある有志達!!

2010-08-27 22:54:57

みんな、それぞれ本当にすごいです!!

だって、ちゃんと実践している人達なので。

それに、自然の大切さ。

私達を取り巻いている環境など。

理解できている人達ばかり。

オーガニックな若者集団。ここにあり!!

それぞれの光が一つになり、これからは大きな光となって

輝き出しそうです!!



過去ブログを探していたら・・・2008年こんなことを綴っておりました。

*~地域力・地域再生への想い~*

http://plaza.rakuten.co.jp/natulinoaroma/diary/200805180000/

なんだか懐かしく感じます。

地域力。地域再生。

は、日本全国に必要なコト。

便利さから失われたことの多さ。

便利なこと、当たり前過ぎること。

これを、挙げてみる。

そうしたら。。。

地域力をつけること。地域が再生できること。

その答えはみつかるように思います*


お読み下さりありがとうございます^^

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 03:34:31 PM



© Rakuten Group, Inc.