376188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
September 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

この日は、徳冨蘆花の命日。

各地にある蘆花に関する場所では、蘆花祭が執り行われていた日。

私は、徳富記念館よりご案内をいただいておりましたが

この日は仕事になり、そのまま流れに任せておりましたら・・・

今後大切になる仕事の予定が入ることになり、

ここ最近、事の流れ。ということに対して、色々と考えることが

あり。。。

しかし、この記事も綴りながら思ったことは、

「事の流れというものは、止めずにそのまま委ねる。」

ことがいいのかな。と改めて感じました*

と、話が脱線してしまいましたが。。。

来年は行けることを楽しみにしたいものです♪

7月、初めて徳富記念館へ訪れた時に撮った木の写真。

2010-09-23 03:10:31

この木の周辺で、蘆花祭が行われ木々も喜んでいたことでしょう。

そして、わたしは蘆花祭に行けない分、蘆花さんを感じられるような映像を

最近、よく観ておりました*

*~芦花公園(蘆花恒春園)~*

http://www.youtube.com/watch?v=idlwXnNwtpg&feature=related

このような映像を観ていると・・・身近でそんな空間も楽しみたく。。。

疲れた自分自身の身も心も癒すために、

前回の記事である。*コチラ*の後には、*コチラの場所*へ足を運んでおりました*

2010-09-23 02:14:24

何度も東京へ足を運んでいるのに、蘆花さんにはそれまでは

全然興味がなかったため、芦花公園方面へは足を運んだことはなく、、、

まぁ、そのうち行くことができると思うので。。。その時も楽しみです♪

先月、希望のお休みを出す際に蘆花祭に行こうか、

それとも蘆花のことを感じながらあることを福岡でやろうか。

と思ったりもしておりましたが、その結果・・・

この日は関西方面へ行くという流れになっておりました*

蘆花祭に行こうと思っていた日に、どうしてこのような流れになったのか。

何かに繋がってくるのかな~とも思ったり。。。

しかし、この日の仕事は、行けることができよかったです*

これからの仕事へのいいヒントができました。

数年ぶりに訪れた大阪。

しかし、地下鉄などには乗ったこともなかったため新鮮だったのと

地下鉄を歩きながら祖母が関西出身の祖父と結婚し

2010-09-23 09:51:36

戦前、戦中過ごした大阪時代をふと思ったり。。。

大正時代の大阪。

今のように近代ビルが建ち並ぶことはなく、

その当時の大阪はきっとこのような風景では

なかっただろうな~

と思いながら大阪を感じておりました。

今のようにまだ物も溢れることもなく、

人それぞれが

モノ。というものを大切にしていた

時代。であったことでしょうから。。。


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2018 09:53:24 PM



© Rakuten Group, Inc.