376245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号7「邇… New! 第七十三世武内宿禰さん

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
January 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

新暦での新年。

明けましておめでとうございます!

お正月

2011年。

新しい年を無事に迎えらた事。

うれしく思います。。。*

今年は新生活になり、初めて迎えるお正月。

我が家は、雅楽の音色で始まりました。




なぜか落ち着く雅楽の音色。。。

倍音のリズムがなんともいえません。

何だか宙(ソラ)に通じそうで。。。

引っ越し、初めて迎えた年の頃

ある日、、、

日常の中で耳にした音色・・・

それからです*

雅楽を聴きたいと思うようになったのは。。。

それから、お正月用の蝋燭を灯しました。

2011-01-04 07:45:11

どちらの蝋燭かといいますと・・・

石川県にある高澤ろうそく店のもの。

2011-01-04 07:45:11


石川県。日本文化が残っている場所の一つ・・・
小京都を感じる場所。

使うのがもったいないくらい、とっても素敵な蝋燭です。

2011-01-04 07:45:11

お雑煮に入れたお餅。

こちらは、年末オーガニックのお店にて

繋がりある生産者の方とオーナーがいっしょになって

搗かれたお餅。

餅つき

そして、それをみんなで丸めて・・・

お餅

搗きたてのお餅。おいしかったです♪
玄米のお餅なんて、噛めば噛むほど甘~くて最高でした。

と・・・お正月から、和・輪・環。を感じておりました*

しかし。

2011年は、更にそのような時代になっていくのでは

ないでしょうか。

きっと、昨年も色々な繋がりを感じられた方も

多いと思います。

そして

今年は、更に加速していくのではないでしょうか。



私たちが本来持っている古の和。というものがあります。

あらゆることを通して

日本が少しずつ目覚めて行く年。

神仏混合、

日本は不思議なお国です*



人と人との繋がりからなる有機的な輪。

これもまたあらゆる場所で増えていくことでしょう。。。

そして

わたしたちはクルクルとまわる「輪」によって

今、ここに生かされているのですよね。

そしてまた、再会し色んな出会いを経験しています*



そして。

これから大切である環。

循環。

循環。リサイクル。再生。。。

わたしは循環する仕事に携わる事になりました*

ですので

今年は昨年以上に

「循環」というものを

身を以って感じて行くことになるのかと思います*

その場限りの循環。

ではなく、本当の循環を目指して。。。

2011年。

今年も更に色々なことが起きて行くことでしょう。

しかし

それは新しい時代へと進むために必要なこと。

そして

そのような時代を生きるために必要なコト。

それは

「心の眼で感じ足元をみる」

これを忘れなければ

道は作られて行くことでしょう。

昨年、起こった出来事は今年に繋がっています。

そして

本来の自分がやること

本来の自分がいる居場所

多くの方がまた目覚め見つけられることでしょう。

自分探しをしている方は



こちらの本が参考になるかもしれません^^

本の帯には村上龍氏のこのような言葉があります。

「減速すれば鮮明に景色が見える。発見もある」

と・・・

まさに心の眼が開かれるのかもしれません。

これからの時代、減速したビジネス。減速した生き方。

が長く生きていける時代になるのかと。。。

時代にあった生き方。は

後世へと引き継がれていきますし。。。ね^^

それでは、2011年

皆様にとりまして良き一年でありますように。。。

今年もよろしくお願いいたします*

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ 現在「5位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 11:17:18 AM



© Rakuten Group, Inc.