376249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号7「邇… New! 第七十三世武内宿禰さん

火傷のような感覚に… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
May 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

久しぶりの更新です☆

以前のように毎日のようには更新できなくなりましたが

また、しばらくしたらそのような生活になりたいものです^^

5月上旬は。

日々の生活からリセットし充電するため久々

自然のエネルギーを感じる場所へ行ってきました。

もう、5~6年前になりますが。。。

これからの時代は

自然にある宝物を活かした仕事も生み出され

モノが活かされる時代がわたしたちの生きる未来に必要な事。


だから、

この地が そのような発信場所になってほしい。。。*

という願いから動こうとした矢先わたしは引っ越し。。。

しかし、願いは叶うもの。

その後、みかんの花を活かした商品が生まれました。

そして・・・

5月という限定された期間しか収穫できない貴重なお花。

そのお花から作られる化粧水。

そして、その花摘みが体験できる。

というツアーへ参加してきました!

120505_1051~01.jpg

収穫できる現地へ到着。

九州から街と企業を元気にするニュースサイト 
九州ビジネスチャンネル
▼ネロリの動画はコチラです▼


ぜひ、ご覧ください☆

代表の森田さんのおはなし。お花を摘ませて下さった杉本さんのおはなし。

説得力があります!!

ジャパニーズネロりでスキンケアはいかが?
http://qb-ch.com/topics/index.cgi?pg=3961&pline=0&lline=0

取材内容はコチラです。

豊かな自然と甘夏の香りでリフレッシュ!
http://qb-ch.com/topics/index.cgi?pg=3765


nerori 1.jpg

それぞれ花摘み用のかごを渡され収穫する場所へ。

もう、歩きながらも甘~い花の香りの中を歩き、、、

とっても贅沢で優雅な気分に♪

自然って最高!! と胸が躍り出しておりました。

nerori sara.jpg

みつばちたちも飛んできて、みつばち達といっしょに花摘み。

むすめには、この日のこと この自然の中のよさを

忘れないでね。という想いでありました*

nerori.jpg

自然に生きて咲き誇るお花のエネルギー。

これが、化粧水の原料になるんです。

なんて、素敵なんでしょう!!

sakuranbo.jpg

そして、わたしとむすめは さくらんぼの実がなる場所へ案内いただき

さくらんぼの収穫へ。。。

こちらも、もちろん無農薬。摘みながら食べられる。なんて至福のひととき。。。

120505_1246~010001.jpg

摘んだお花たち。

これが、商品になるなんて 何だかうれしいものです。

120505_1250~01.jpg

「これは、○○さんのところで採れた分」

「こっちは、○○さんのところ」なんて いろんな方のみかんのお花が集まって

商品になるんです。

「もやい」だな~。

「もやい」ってどういう意味ですか?と尋ねられ、それに対して説明するお仕事。

やっていたこともあったな~なんて、懐かしい。。。

もう、10年も前になるかもです^^

120505_1307~01.jpg

そして、こちらがお花のお水を抽出される蒸留器。

もう~これアロマセラピストの方なら、目がハートになるかも☆

わたしも復活したいです><

120519_2128~01.jpg

それから、数日後。。。
戻った後、参加お礼のお手紙が届きました*

前半は関東からのツアー参加の方が多く、後半は九州のアロマセラピストの方や
ユーザーの方など。花摘み後は、甘夏のフレッシュジュースをいただいたり
皆さんとランチを取りながらみなまたのお話が聞けたりと。。。
また、このことは別に綴ろうと思います*

その地に根差す自然を活かし

暮らしの中までも

自然なものに囲まれたモノが

使えたら

わたしたちのこれらの未来は

どんなにいいことでしょう。

そんなことを

ここからできたら。。。

と思っていましたが

時代は変わりました。

今の日本だからこそ

大切なこと。

世界にだって伝えられる。なんて

今まで以上に

思ったり。。。


森田さんをはじめ、スタッフの方々、

とても素敵なお時間をありがとうございました。

この時間、過ごしたこと無駄にすることなく

活かせることに生かしていきたい

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 1, 2018 07:01:33 AM



© Rakuten Group, Inc.