1077528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茶太郎7656

茶太郎7656

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
さぼてんだもの wom*さん
2008.11.30
XML
カテゴリ:生活雑記
中島みゆき1975年1stシングル
中島みゆき・アザミ嬢のララバイ
23歳にして、ここまでの歌唱力。仕事してて常々思うわけですが、自分は29歳でこの完成度の低さ。

最近、仕事で新しく人が入って主に自分のアシスタントとして働いていただいている。新しい人が辞める原因というのは、大半が会社や上司の力量の無さであり、その場合は深く反省すべきである。そして、辞めた人間に問題をなすりつけるは低俗の極みである。

いろいろ考えたが、やはり自分のスタンスである「叱らないスタイル」は貫くべきだと思う。世間では「怒る」は感情にまかせた八つ当たりで、「叱る」は相手を思った上での行動、といったような話題で討論したりする。

自分の考えはまた違って、「叱る」にすら意味を見いだせない。し、見い出す気も無い。
もし、後輩がミスをしたならば、いっしょに考えればいい。改善策を考えればいい。そして、自分の指導力のなさを咎めればいい。最後に冗談を言えばいい。




そんでもって、馬鹿の気持ちがわかる人は、自分が尊敬してやまないタモリ氏の真骨頂であるウソ外国語を楽しんでいただきたい。馬鹿の気持ちがわからんやつは今すぐここから立ち去れぃ


タモリテーブルゲーム世界選手権


タモリのウソ外国語によるサッカー実況中継


各国のタモリ


南北朝鮮の違い


最後まで見た人は馬鹿になれますので、自動的に天才になれます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.01 00:17:40
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.