1075375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茶太郎7656

茶太郎7656

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
さぼてんだもの wom*さん
2008.12.04
XML
20cmキューブ水槽にハラ・ジェルドニーを1匹迎え入れた。
234.jpg
もうソイルの色と完全同化で、かなり注意深く探さないと見つけられない。ま、もちろんそれがいいんだけど。


235.jpg
リコリスグラミー・ファイヤーレッド
リコリスグラミーに限らず、グラミーって魚は実に知的だと思う。考えて生きている。考える人は素晴らしい。考える女性は美しい。考えすぎて精神的に参っちゃうくらいがイイね!


232.jpg
ピートを少しだけ直接水槽に投入してみた。もう少し水がブラック化してくれればいいけど、特に効果を期待しているわけではなく、遊びのつもり。


236.jpg
水面はサルビニアククラータとドワーフアマゾンフロッグピットが大繁茂で、窒素、リン、カリウムなどを全て吸収し尽くしたという感じ。増え方も緩やかになってきたし、藻類の発生も全くない。


237.jpg
水面だけでなく、水中の水草もよく育って、今は栄養素枯渇により生長が頭打ちになっている。

いい具合に有機物などが沈殿して、自然感が上昇中



[環境]
水 槽:20×20×20cm(水量約6リットル)
照 明:5w 10時間点灯
 Co2 :無し
 Air :無し
換 水:無し(足し水だけ)
濾 過:超小型外掛けフィルター
濾 材:リング濾材、ウールマット
底 床:ADAアマゾニア
栄養素:Tetraイニシャルスティック
給 餌:イトメ
水 質:水温25度
    pH=不明(おそらく6.0くらい)
    炭酸塩硬度KH=不明(おそらく0.1dHくらい)
    総硬度GH=不明 (おそらく1.0dHくらい)
調整剤:ハイポ(塩素中和)
生 体:リコリスグラミー・ファイヤーレッド ×1
    ボララス・マクラータ ×2
ハラ・ジェルドニー ×1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.04 22:09:24
[20cmインドグリーンシュリンプ水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.