4542878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/04
XML
カテゴリ:雑誌
毎月4日発売ってコミックスと一緒なのよね。
今日はDグレとサムうさとリボーンも欲しくて、TSUTAYAへ。
けど、まだ並んでなくてレジ横のカートに積んであったので、
そこから探させてもらうことに。

そしたら、店員さん、
店「銀魂は?」
私「いえ、銀魂じゃなくて、Dグとぉ・・」
店「あ、銀魂、ここにありますよ」
私「いえ、だから・・・あ、Dグレ見っけ!あとは・・・」
店「銀魂はいいんですか?」
私「えーと・・・だからぁ・・・」

どーしても私に銀魂買わせたいんですか?!

私って銀魂顔なのかしら?(どんな顔じゃ!)
でも残念ながら、銀魂はコミックス集めておりません(--;)

さて、前置きが長くなりましたが、表紙は「テガミバチ」。
毎度ながら、この青は苦手。絵は好きなんだけどなぁ。

巻頭は、新連載「幻覚ピカソ」。独特の絵だなぁ、ちと苦手。
美大出身かぁ、なるほど!私、デッサン、落第寸前だったから、
絵の中にダイブしたシーンのあーゆーのは羨ましいです(^^;
で、絵は好みではないけれど、話は結構好きかもデス。

「よくわかる現代魔法」:学校の怪談?
弓子サン、お人形みたいだわ。
んで、この人の絵、どっかの誰かにソックリな気が・・・。
誰だっけ?

「貧乏神が!」:センターカラー。また来週もか、凄いな。
犬はかわいいけど、桃央はただの変態サンだ(--;)
市子がかわいくなってきたぞ。この方がいいな。

「エンバーミング」:付録のカバーがカッコイイ!
キャラは裏にしかいないけど。こーゆーの好きだ。
でもなぁ、SQのコミックスはイマイチ買う気がしないんだよねぇ。
本編は、アシュヒト参戦。
アザレアは本当はフィリップをちゃんと好きっぽい。
うん、その方がいいかも。嫌な女で終わって欲しくないな。

「Luck Stealer」:こちらも付録カバー付き。
黒と銀がかっちょえーーーッ。でもSQのコミックスは(以下略)。
ロア、普通のかっこしてるよ。やっぱ年齢不詳☆
今回のターゲットはめちゃくちゃ嫌な奴ですね!
いくら飲み屋でもソレをペラペラ喋るとは・・・アホだ。
ロアには花凛ちゃんのこと、あっさり突き止められそう?!

「葛本さんち」:隣の4姉妹と同居。食費が大変そう。

「ロザリオ」:今週も寒そう。ソコでシてたら、
みぞれはともかく月音は凍死しないか?
藤咲は・・・まーたイヤな男っぽいですね★

「テガミバチ」:ニッチ、寝坊に挑戦!・・じゃなくてw
シルベットの行動力、立派!!車椅子の女豹って(笑)
優しい良い子ですね♪こーゆー子、好きよ。

読切「アップル」:センターカラー。新篠まゆです。
はっはっは、どう見ても少女漫画w

「クレイモア」:クレアと一緒にいるこの子・・・シンシア
・・でいいのかな?ちょっと好きなタイプです。
(って、今回女の子の好みについての発言が多くないか?)

「まつり」:美々が転入してきて、一波乱。
まつりは諸角なんかやめて、荒太の良さに気付けばいいのに。
荒太、いーい奴だよぉ。・・・って毎回言ってるかもだけど。

「オーケストラ」:昨年のコンクールの話。
何、それ?梓は別に何にも悪くないと思うけど。
つか、本当に音楽が好きなだけだよねぇ?

「紅」:vs地上げ屋。紫ちゃん、もうちょっと
タイミングとか交渉術とか学ぼうね(^^;
危なっかし過ぎるわぁ!

「屍鬼」:起き上がりの現場を押さえようと、
徹夜で見張る尾崎医師と静信。
食事が旨そうに見えん(--;)
尾崎医師の奥様登場。う・・うげっ、すごいキャラだ。
小説じゃ、ここまですごいイメージはなかったな、頭(^^;
なんで尾崎医師結婚したの?とは思ったけど。

「パト犬」:難民の子供達を守るため、奮闘するハヤブサ達。
おおッ、絶弐が男前じゃん!喋り方変だけどw

「REBORN!隠し弾」:「ここは黒曜サファリパーク」。
一応千種がメインというか彼視点w
あとはクロームと犬。トビラにヒバードがいると思ったら、
雲雀さんも来ちゃいました。サービス?!
草壁は・・・なんの為に来たんだか。お気の毒★
今となっては黒曜メンバーも嫌いじゃないけど
(クロームかわいいしw)、今回の話はイマイチだな。

んで、次回はビアンキが主人公?

あとはいつも同様、読んだり読まなかったり・・・デス。

次号は「屍鬼」が巻頭。読切は山田孝太郎???
どちらさんでしょう、予告の絵だけなら好きなタイプですが。

少年ジャンプSQ2008年10月号 集英社 2008年9月4日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/04 03:16:40 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

スリコのマッサージ… New! ∂ネコの手∂さん

白馬の皇子 。。。 New! 悠々愛々さん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

Comments

 neko天使@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 Grs MaMariKo@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! こんばんは。 白猫ちゃん、可愛いですね^…
 ∂ネコの手∂@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! ねむねむなサラミちゃんなのね~(´∀`*)ウフ…
 kopanda06@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 5/7 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.