4537305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/06
XML
カテゴリ:雑誌
表紙はまたまたジャンプオールスターズ。
丑年だけに闘牛士のコスプレ?
似合う人も、似合わない人も、そして衣装が全然見えない人も(^^;

巻頭は「ナルト」。おおーッ、ナルトがなんだかかっこいいぞ!
大ガマの上に乗ってると、フカサクはほとんど点ですねw
ナルトのこの顔は、仙人の修行がほぼ全行程完了したって事かしら?
ものすごーくナルトの成長というか、男っぷりが上がったのは
わかったのですが、新年早々ペン入れしてない箇所が・・・残念★
あと、ひとコマだけのカカシ先生も下書き状態で哀れなり(T_T)

「ワンピ」:大監獄を暴れ回るルフィ&バギー。
バギーにあっさり財宝のありかを示す腕輪をあげちゃうルフィ。
うーん、お宝より人を大事にするルフィらしいですねグッド
LEVEL2には見覚えのある人が・・・あ、この頭、アラバスタの?

「トリコ」:ロックドラムって、ポ○モンのイワークとゴローンを
足したみたいなキャラですねw
美しくないから戦いたくないって、サニーさんってば
ますます弓親みたいな事言ってますわ。
でも、本気を出せば一撃?スッゴイー!!髪ジャマだけど(笑)
やっぱ彼のフルコースが一番食べてみたいかも。

「Bleach」:各所で戦う一護の仲間達。
って、あれ?なんで恋次とチャドが一緒にいるの?
恋次はこっち来てから石田と一緒じゃなかったっけ?
久し振りすぎてよくわからん。ルキアもお久し振りー。
一護はウルキオラと対戦中。視界の端には織姫の姿が。
藍染が何かを仕掛けているかどうかはともかく、
ここまで来て織姫の中身が変わってたらイヤですよねぇ。

「リボーン」:あ・・・ちょっと引いた、トビラ雫
私、ヴァリアー好きなんですよ。でも、病院で開いた瞬間、
このツーショットにはちょっとだけ引いた。ごめん、ルッス姐さん!

ベルとフランは無事でしたね。フランの幻術だそうです。
彼の言うような姿じゃなくて、ほんと良かったですねー。
ベルに蹴飛ばされて「ゲロッ」とは、フランくん
(もう「君」だと決め込んでる)案外カエルがお気に入り?
何しゃべってても無表情なとこがカワイイです。
えーん、スクアーロはたったひとコマ?
彼の上のコマにいる猫っぽいのが何か気になるw
レヴィは・・・ま、生きてるでしょう。(この扱い・・・うっしっし

そして、そして、
ボス登場ッ!!!
・・・って、この人、全然動きませんね。あーあ、あくびまで。
(ハッ、私?私を呼んでる?!)
↑意味わかんなかったらゴメンナサイ。ただの妄想です(>_<)

この態度、この余裕、この眼差し、この口の悪さ。
どこを取ってもさすがはボス!!
あーもうッ、素敵過ぎです!!
早く立ち姿が拝みたいものです。

ところで、前回から「タラタッ」とやけに軽やかに動く影。
これって匣の動物かしら?
ここで何の動物がXANXUS様にお似合いか考えてみた。
ダンナ曰く、「まだ犬がいないよね?」γのキツネはいたけどね。
それと「タラタッ」って動いてますけど。「んじゃ、ウサギ?」
え・・・ボスにウサギですか?そりゃまぁ「タラタッ」って感じですが。
私としては馬とか頭に浮かんだのだけど、白馬の王子っつーと
ザン様よりベルになっちゃうのよね。
んで、じーっと影を見ているうちに、だんだんとコレが
ダチョウにしか見えなくなってきた!
やべ・・・ボスにダチョウなんて言ったらかっ消される・・・ショック
しかも、「飛ばない鳥」だし。

新春4コマ祭り。テーマは「正月休みの過ごし方」。
何人かが「誰かとネタがかぶったら・・」て書いてるけど、
案外上手くバラけてますね。一応編集部の調整が入った?

ワンピ:最後のコマのロビン、かわえーピンクハート
こち亀:銀魂はこたつもみかんもなかったね。
ぬらり:実はこれが一番好きw つららがしっかり全コマに目がハート
ブリ:使い道なくても兄様に貰えるなら・・・くれッ!
ネウロ:アカネちゃん(*^_^*)
アスク:ありがち。でも、バズの顔(目)がなんかステキw
アイシ:二鷹・・・ふたりもいたらめでたいっつーか豪華!!
トラブ:美柑のおせち、食べてみたいかも。
マイス:どうしても某翼くんを思い出す。人ごみは危険!
銀魂:あーあ、神楽ちゃん、言っちゃったよ・・・。
スケ団:こんな書き初めなら宿題も楽しいのに。
黒子:ある意味理想のお正月w 2冊目はなんだろう?
リボ:ビアンキのおせちは遠慮したい。丑、ぷりちー♪
サイ:そーか、やっぱりアゲハは雨宮ちゃんが・・・w
ぼっけ:4コマよりジャンフェスのお題の方がナイス(笑)
トリコ:50階でもあっという間なんだろな。誰が建てるんだ?
バク:自分ではこんなにウケるのに、なぜ他人には・・・orz
いぬ:なんだかんだで私も駅伝見ました。
ナルト:そういえば背表紙もキバですね。
ジャガ:黒子に同じw ゆっくりするのもまた良し。

「SKET」:振蔵、メル友に会うべくイメチェン?!
ベジンタにGTロボにエイジにってノリの良さに、メチャ笑った。
オチは・・・・・・許してorz

「ダブルマメダイチ」:センターカラー。うすた京介の読切。
へーぇ、こんなのも描くんだ。クイズは面倒くさかったけど、
話自体はなかなか良かったです。
こうやって見ると、絵も昔よりずっとギャグがなくても
読みやすくなりましたよね^ ^

「バクマン。」:センターカラー。
新たな作品作りに取り組むサイコー&シュージン。
「テンテンくん」、懐かしい!でも、天使が主人公って微妙だな(^^;
エイジの仕事場は相変わらず。確かにこの空気でアシやるのは・・スマイル
亜豆の声優デビュー作がいよいよTV放映。
なんともコメントし難い番組ですね・・・。

「銀魂」:年を越しても、やっぱりお通ちゃんファンの戦いの続き。
2戦目はお通ちゃんを口説いてラブホへ?!
このバーチャル映像、ぜひアニメで見たいです!
でも、こっちは休日の早朝で他の番組とかぶってるから
多分見られないんだよな(--;)
ガンダーラの神楽ちゃん、一瞬ウチの娘かと思ったw
いや、ウチの娘、自分を「コブタ」って言うから雫

「アイシールド21」:アメリカvsニュージーランド。
圧倒的な速さを見せつけるパンサー。すっげー!!
セナ(や進)も光速の壁を超えるのかな?
チューボーに闘志を燃やしていた峨王だけど、
あっさり負けてしまうチューボー。ああ、そうなんだよ。
完成された状態でなく、チューボーにはまだまだ上を目指して
足掻いて欲しかったんだよね。若いんだしさ。
チューボーには気の毒だけど、このシーンにはちょっとホッ^ ^

「いぬまるだしっ」:そういや私、最近DM年賀状来てないや。
ダンナには今年2通くらいあったけど。

「黒子」:黄瀬のいる海常高校と練習試合。
すっかりナメられちゃってる誠凛高校。
ムッと来た火神&黒子はいきなりの活躍!
黒子が案外目立っちゃってるって思ったのは、気のせい?

「ぼっけさん」:自分の正体を知り、ぷちパニック状態なヒノ&サユ。
アベルさん、ヒノの考えを先読み・・・というか、
しゃべらないヒノの台詞を代弁してくれてますねw
今後も「しゃべる」キャラとしてバンバン登場してくれるかしら?
なんかオチャメで気に入りました。
パニックのまま逃げ出したヒノは、サユと共に変な所へ迷い込み。
この街のもうひとつの姿ってとこでしょうか。
追いかけてきたコイツは、ただハンコを押したかっただけか?(笑)

「マイスター」:錦の過去話。うーん、イマイチ。
兄弟がいっぱいってのもなんだかねぇ。
他の個性的なキャラ達もそうなんだけど、設定に凝り過ぎ?で
私の中では逆にシラケちゃってるんですよね。
しかも、それぞれがどっかで見たキャラ(理由)だし★
どうも寄せ集め感がなぁ・・・。

「こち亀」:超豪華客船で旅行する署長・部長&両さん。
文字通りの船底生活から徐々に登っていくのは面白そうだけど、
最終的には両さんと旅行するのはゴメンだなって思ってしまう(^_^;

「PSYREN」:アゲハ+カイルvs犬居。
余裕のカイルがちょこっと日番谷に見えた。

「ぬらりひょん」:リクオvs玉章、激突!
フラフラァっと歩み寄る姿は、風のムチと戦った時の
おじいちゃんと同じですね。お願いだから、見た目は似ないでー!!

「ネウロ」:イレブンってば車の運転もラクラク?
ほんっとシックスの手足として動かされてますね。
逃げ隠れたアジトは、既にネウロも把握済。
え、これが弥子とネウロの最後の事件?!
終わりが近いってこと?あうーーーッ!!!
一方、警視総監を追い詰める笛吹さん。カッコエェーーー!!!
その胸には笹塚さんの遺志が・・・あうあうッ、笹塚さーん(T_T)

「To LOVEる」:おっぱいを飲みたがるセリーヌ。
いくら女性化しても、妊娠(出産)をしないと乳は出ないのよね。
4コマの時も書いたけど、美柑のお料理食べたいぞ。

「アスクレピオス」:バズの公開手術3人目、患者は自分!
こんな場面でも2番目の患者を心配する辺り、
バズも立派なお医者さんです。ちと無理ある気もするけど。
こんな手術、BJもビックリ?それとも彼ならできる?

「ジャガーさん」:マンガは1ページだけで、後は企画もの。

次号は「銀魂」が巻頭。
連休があるから今週がまた合併号で、次週はお休み。
発売日は1月19日になります。

昨日は息子の病院行きに付き合って、長い待ち時間で
ジャンプは読み終わるしSQも半分くらい読めちゃうし。
お陰で(?)帰る頃には目が痛かったです(>_<)
それでも、帰りにしっかりコミックスを4冊も仕入れたワタシw
レビュー書きたい本が、この正月休みでどんどん溜まってます。

週刊少年ジャンプ2009年06・07合併号 集英社 2009年1月5日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/09 04:17:26 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.