4538494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/18
XML
おおーッ、今回の扉絵は読者サービスですか!?
女の子の水着姿!!
孫二娘、スタイル良いーーーッ!うらやましす☆
グラサン師匠(笑)
後ろの崖の上では林冲がッ(@д@;)
いやん、目の保養、目の保養w

本編、なんとも忙しなく扈三娘退場。・・・なんだったんだ★
戴宗達と同行するのかと思ったら、そうじゃないみたい?
果たして次はどこで出会うのか、お騒がせキャラのようです。

扈三娘の胸と比べて涙する翠蓮と、
それを慰める師匠が可愛い過ぎる!!!

替わって現れたのが、花和尚。
「頭領(ボス)が待っておる」
戴宗ご一行、ボスの元へご案内!

例の孫二娘の店に着けば、勢い良く飛びついてくる王定六。
続いて眉毛の恨みとケンカを吹っかけてくる劉唐。
ここも何とも騒がしい。
あっという間に戴宗にノされてしまいましたが。

孫二娘、お胸がバイン?!!
あはは、翠蓮が反応してるよー(笑)
「おかえりなさぁい赤ハート
 お姉さん、心配してたんだからぁん赤ハート
語尾にハートをくっつけて、戴宗を胸に押し付けてます。
向こうで張青が青ざめてる?
本家水滸伝だと孫二娘と張青はご夫婦ですからね(^^;

戴宗はすぐに抜け出しましたが、その後に
孫二娘の胸から顔出したのは師匠!!
「ブー」って、可愛い過ぎですよ、シショーーー!!
あぁ、また翠蓮がイジケてる・・・(笑)

戴宗が蒋敬に大量の請求書を見せられてる奥で、
「あら、カワイイ坊や。こっちでお水でもいかが?」
「は・・・はい・・・」
孫二娘と林冲が何やら話してます。カワイイ坊やって・・・。
この人らの年齢設定が早く知りたいんですけど。

「・・・アレ?林冲さんは?」
翠蓮が振り向くと、水に入ったシビレ薬に倒れる林冲がッ!!
はっはっは、人肉饅頭にされないだけマシと思いましょう(^^;
水滸伝にシビレ薬は定番ですよねw

なんか豪快に暴れまくってますよ、ここの人達。
「ブー」って、「ブー」って・・・師匠が空飛んでるー(≧▽≦)
林冲はまだビクンビクンと体を震わせ、
翠蓮は唖然として見ております。

と、そこへ、
「賑やかでイイですね」
静かに入ってきたのは替天行道が頭領・及時雨“宋江”!!
キターーーッ、ボスは宋江でしたぁ!!
先週晃蓋が出てきて彼がボスでないことがわかりましたが、
こちらがボスでしたか。なるほど。

なんとまぁ穏やかそうな美形さんの登場でしょう。
うわうわぁ・・・後光が・・・!!

戴宗の無事を喜ぶ宋江。でも、王進を連れて来なかった
という意味では任務は失敗。
「好きに処分しろよ!」と投げ遺りな戴宗に、
「アナタは毎回人の言う事も聞かず、
 自分の気に喰わない者を容赦なく傷つける。
 黙って許す訳にはいきません」
さすがは宋江さん、戴宗の性格をよく把握しているようですね。

そして、戴宗の頬に手を伸ばす宋江。

-ぺちん・・・-

吹っ飛ぶ戴宗(@д@;)
うっげー!なんつー威力・破壊力!!
たったの「ぺちん」で戴宗は外まで吹っ飛んで行きましたよ!

「自分の信念に素直な事はよろしい・・・
 ただね、戴宗
 死に急ぐのはやめなさい

キャーーーーーッ、だ・き・し・め・たぁーーーーーッ♪♪♪
素敵ですよ、宋江さん!!
素晴らしいバカ力です!(え、ソコ?!)
さすがの戴宗も普段のマイペースぶりを崩されてしまってますw

林冲にも挨拶をする宋江。(おや、翠蓮はスルー?)
同志の報せ(時遷?)によると、
王進はあのまま史進の村に匿われているそうな。
王進と林冲の関係を「父子」と呼び、
替天行道の同志を家族と言う宋江。

が、良いセリフ・良い笑顔の直後にシビレ薬でビクビクン★
あぁ、決まらない・・・orz
とことん今週はお笑い回ですね。

「どうしても王進様が必要だったのでは?」
と言う林冲に、満開の笑顔で答える宋江。
「それなら大丈夫ですよ!
 だって代わりがいるじゃないですか!

ははははは、ちゃらりーん♪「林冲が仲間に加わった」w
花和尚曰く、彼らは王進の実力よりも「最強の男」という
知名度が欲しかったと。そして「豹子頭」の名で知られる林冲でも
充分その代わりは務められる・・・と(^_^;
林冲、すっかり引きずり込まれることになりました。

「次の任務は“替天(われら)”の“本拠地”を手に入れる事。
 戴宗・・・林冲殿と共に北東に向かって下さい」
ほらね、林冲も頭数に入ってるw
「“梁山泊”を奪い、“替天行道”の拠点とします」
・・てか、まだ梁山泊は彼らの本拠地じゃなかったんだ!

所変わって、その梁山泊。
「残念ー、不合格!!その程度の実力で入山出来るって?」
何やら男達がナイフ(包丁?)で張り付けにされてます。
それをやったのは、梁山泊第四頭領の“朱貴”。

出た出たぁ・・・頭領の席次。
本家水滸伝を読んでて苦労するのが、この席次なんですよね。
仲間が増えるたびに席次がズラズラーっと示されて、
段々訳わかんなくなってくるの。誰と誰が兄弟分とか。
とりあえず朱貴が4番ってことは、上に3人?誰だろ。

んで、これで替天行道に晃蓋ら一行、それから梁山泊・・と
バラバラに3組、国に刃向かうグループが示された訳ですね。
戴宗と林冲がこれから梁山泊に向かうってことは、
そこのふた組がまず手を結ぶことになるのかしら?

10話でこの掲載位置でかなりヒヤヒヤしてはいますが、
扈三娘もどっか行っちゃったし話はまだまだ広がりそう。
108星全員・・はともかく、彼ら3組がちゃんと収拾つくまで
なんとか続いて欲しいものです。

個人的には、「目指せ、冬コミ!!」

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/21 04:36:50 PM
コメント(5) | コメントを書く
[天野洋一関連(明星他)絵・感想etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:今朝の特撮感想(04/28) New! Good evening.  今、教室でPC操作ですが…
 空夢zone@ Re:今朝の特撮感想(04/28) New! 特撮感想お疲れ様でした。 とっても長く書…
 くみ1@ 4/28 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.