4537179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/01
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
危うく凍傷になりかけていたエドの腕。
北方の人達は寒さに強い特別製のオートメイルを使っており、
エドも寒冷地仕様のものと付け替えるよう言われました。
先週ウィンリィ達も「死ぬわね」とかやってたもんなぁ。

悪口?を言った直後に、ご本人・アームストロング少将登場!
絡んだアルの髪はあっさり切られて短くなってしまいました(笑)
ココへの訪問と鎧の中身が空っぽな理由を問われ、
大総統とホムンクルスの件を避け話をするエルリック兄弟。
が、少将には秘密があるのはバレバレのようです(^^;
それでも問い質したりせず、錬丹術に興味を示し
メイ・チャン探しに協力してくれることになりました。
少将、大人だなぁ。

マイルズ少佐に道案内されるエドとアル。
自分達だけ事情を話したのはズルイと言うエドに、
「知りたいか・・・」
サングラスを外し現れたマイルズの瞳は赤!イシュヴァール人!?
マイルズの恨み言に恨み言で切り返すエド。
その堂々とした様はマイルズに気に入られたようです。

イシュヴァールの血を引くマイルズがココで働くことに
疑問を持ったエド達。
「四の五の言わずについてこい、マイルズ!!」
以前、やはり同じように問いかけたマイルズに、
他民族の血を丸ごと受け止め、自分の下に置くと言い切った
アームストロング少将。おっとこ前ーッ!いや、女性だけど(笑)

「働かざるもの食うべからず」
少将の言葉に、つらら落としをすることになったエルリック兄弟。
あらら、天井に全然届いてませんよー。ダメじゃんw
そこへ、ロイの部下・ファルマンさんがやってきました!
北方司令部に飛ばされたはずの彼、更にへき地へ飛ばされ、
つらら落とし係をしているそうです(^^;
こういう場所で知り合いに会うとほっとしますね。

再びエド達が建物内を案内されている最中、
なぜか地下から物音が・・・。それも掘り進んでくる?!
「めんどくせー・・・めんどくせー・・・」
な、何か来たーーーッ!!

キンブリーがふもとの病院に収容されたという報告を受ける少将。
その時、侵入者を知らせる警報が!!
出てきたのは、でっかいホムンクルス。
が、いきなりZZZ・・・・・・。
「寝るなーーーッ!!」
イマイチ緊張感に欠けるホムンクルス・スロウスの登場です。

エドがお父様の話を持ち出しますが、反応がない?
大総統達と繋がってないのか?と首をかしげるエド。

ホムンクルスはマイペースに動き出しました。
「ここ広い・・・どこ、ここ・・・」
銃なんか全く効かず。兵達を気にせずエレベーターで上へ。
一般兵の攻撃なんて全然役に立ってませんね。
しかも少将のバズーカ攻撃も!!

ついに戦車が登場しちゃいました。
飛び乗る少将、勇ましい!!・・・けど、砲弾にも
「痛いの・・・めんどくせー・・・」
どんな攻撃も全く無駄。
ひとまずエドが錬金術で囲い、動きを止めました。

「答えられるところだけ答えろ!」
アームストロング少将の問いに、ほとんど「たぶん違う」
「答えられない」としか言えないエド。
その背景には、大総統に人質としてほのめかされたウィンリィ。

「察してくれ・・・」
少将、そんなエドの苦渋の表情に何かを感じた?
ホムンクルスの体の構成要素が人間とほぼ同じと聞くと、
部下に武器の指示を出し、
「ブリッグズ流を見せてやる!!」
お姉様、怖ぇ・・・。でもかっこいいですね!ほんと大人だよなぁ。
ウチの娘もメロメロのようです(^д^;

次回は第35話「この国のかたち」。
まだまだ北の話が続きます。寒ぅ・・・。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/02 03:37:45 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.