4536881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/09
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
グラトニーとプライドに捕らえられたアル。
そんな事とは知らず、エド達一行はホーエンハイムのいる街に
やってきました。いきなり右手で父を殴るエド。
あーあ、痛そう(>_<)

「明日が約束の日なんだろう?」
エド達はホーエンハイムから彼の過去等全てを聞きました。
アル程あっさりとは受け入れられず、頭を抱えるエド。
が、ホーエンハイムの持つ賢者の石の使用は断固拒否。
あの石が何で作られたかを知ってるからこそ拒否る・・・
それでこそ我らがエドですよね。

ホーエンハイムに手を組まないかと問われ、エドってば
グチグチ言い訳を並べてます。まぁ複雑な思いは解るけどさぁ、
ここは目的の為にも素直に受け入れましょ。

「約束守れなくてごめん。先に逝く・・・」
エドからピナコの伝言=トリシャの最期の言葉を聞き、
涙を流すホーエンハイム。家族への愛情は大きいと思うんだよね。
一方、エドはダリウスとハインケルに説教されちゃいました。
人間の形をした賢者の石、それが自分の父親・・・。
あれほど欲しかった賢者の石が・・・。

なかなか近付けないホーエンハイムとエド(+アル)、
戦いの場ではなく落ち着き平和になった時、
お互いちゃんと気持ちが伝わって向き合えるといいのになぁ。

再びトレードマークの赤いコートを身に付けようとするエド。
グリリン達と一緒に森の中を移動中、突然アルが現れました。
が、なんか様子が変!?グリリンも反応しています。
「エド・・・そいつから離れろ!そいつは・・・それは・・・」
アルの体に取り憑いたプライド!!
鎧の隅々から覗くたくさんの目、怖ッ!!

所変わって東部の演習場。キング・ブラッドレイは依然行方不明。
「セントラルのおいしいところはマスタング大佐にくれてやる」
と言いつつ、グラマン中将の内心は?
・・・ってそれ、マイルズ少佐の想像か。
でも、きっと当たってるんだな(笑)

グリードを始末しエドを連れていくつもりだ、と告げるプライド。
野性の勘が云々・・・とダリウス達はさっさと隠れてますね。
いいなぁ、このふたり。なんとも味のあるキャラだわ(^д^;
エドはプライドと戦う気満々、錬金術で街の灯りを消すと、
森を含む辺り一帯に闇を作り出しました。

光あっての影・・・プライドの本体は森の影の中?
グリード言うところの「お出かけ専用の容れ物」とは、
小さな子供・・・つまりセリム・ブラッドレイ!
グリリンの指示でハインケルがセリムを倒しに行くと、
その隙に闇に紛れダリウスに連れられたエドがグリリンと合流。

・・・とそこへ、グラトニーがすっ飛んできた!!
グラトニーの嗅覚、恐るべし(@д@;)
「野性の勘がやめとけって言うんだけどなぁ」
と言いつつ、グリリンの指示でグラトニーに襲い掛かるダリウス。
が、暗さに途中から間違えてエドを攻撃。あらららら☆

体の内からグリードに話しかけるリン、
この場合自分の方が有利だと体の主導権を交替。
リンとダリウスはグラトニーに何かヤバイもんを感じるようですが、
エドは全然わかんないみたいですね。

と突然闇の中から何者かが現れ、グラトニーを攻撃!
その左腕はオートメイル!?
「息災で何より!待っていたぞ、ランファン!!」
リン&ランファン、久々の再会です。
でも、今リンはグリリン・・・どうなっちゃうんだろ(^^;

次回は第48話「地下道の誓い」。
まだまだ続くプライドとの戦い。マスタング組も動き出すようです。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/10 05:34:51 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.