4537079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/13
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
あちこちで戦いが激化してきましたね。
原作読んでますがみんな頑張っててセリフもかっこいいので、
この辺の話はアニメもとても楽しみでした^ ^

ハインケルから受け取った賢者の石を使い、戦うアル。
次々と襲いかかるキンブリー&プライドの攻撃。
いやぁ、ほんとアルはよく動く!
頭部を貫かれても閃光弾を作り出し、逆にプライドを閉じ込めます。

「なぜ石を自分達のことに使わないのか?」と問うキンブリーに、
「あのさ・・・なんで二択なの」
賢者の石を見せるアル。
「なんで、『元の体を取り戻して、かつみんなを救う』が選択肢に無いんだよ」
「等価交換の法則は?」
「原則に縛られずに可能性を求める事も、人類の進歩には必要だと思うよ」
このやり取り、すっげー好き!アル、かっこ良過ぎ!!
鎧姿だとつい忘れがちだけど、本当はまだまだ子供のアル。
でも、考える時間がたっぷりあったせいか、
考え方がすっごーく成長しているんですよね。大人びてると言うか。

「ならばもうひとつの可能性・・・」
そう言ってキンブリーが示したのは、どっちも叶えられないという事。
そして、彼の口の中には賢者の石!

スロウスを相手に苦戦するアームストロング姉弟。
少将を捕らえようとやってきた軍人達は次々倒されちゃいます。
・・・只のやられキャラ扱いってお気の毒様(--;)
スロウスってば、あの体にあの性格で「最速のホムンクルス」だなんて。
お姉様もアレックスもボロボロです。

小石で居場所を探り当てたキンブリーに対し、土煙で目眩ましするアル。
嗅覚を使ったプライドにあっさり捕まったかに見えましたが、
その手には賢者の石が・・・無い!?
「ひとりじゃない!」

土煙の中から現れたのは、ハインケルとDr.マルコー!
キンブリーの喉元を噛み切るハインケル。
倒れ行くキンブリーの目に映ったのは、賢者の石を持つマルコー。
石を受け取ったマルコーが重傷のハインケルを治したのでした。
おおーッ、マルコーさんも大活躍!さすが錬金術師、かっこえぇ!!

車の外装を偽装して、中央軍の目を欺き先を急ぐロイ達。
二手に分かれると、ロイとリザはどこかへ。

エド達は相変わらず白い軍団と戦ってます。
だーかーらー、白いのん嫌だってばーーーッ(T_T)
こんな事に命を使われて気の毒だとは思うけど、それとこれとは別。
不気味なのには変わらない。しかも、倒しても倒しても次々現れるし。
足を狙い動けなくするものの、死なずに蠢く連中・・・嫌ぁ~ん(TдT)

キンブリーを盾にするハインケル、プライドの攻撃はマルコーへ!
・・・とその時、1台の車が勢い良くプライドを跳ね飛ばしました。
「・・・誰?」
運転席にいたのは・・・ヨキ!!
「やってやったぞ・・・やってやったぞぉーーーッ!!」
大汗タラタラのヨキ、いや、本当によくやった。
まさか彼がみんなの為に動くなんてねぇ(笑)

車に乗り込むマルコー達。
起き上がったプライドにキンブリーを投げつけると、
車は間一髪のところで走り去りました。

見送ったプライドと、息も絶え絶えのキンブリー。
あ・・・これは・・・やっぱりこう来るか、プライド?
キンブリーを見下ろして舌なめずりしてるよーーーッ(>_<)
キンブリー・・・プライドに喰われちゃいました。

突っ込んできたスロウスを、錬成した槍状の柱で止めたアレックス。
扉からは白い連中がゾロゾロ、スロウスも再び動き出しました。
中央兵に銃を向けられたオリヴィエですが、怯む事無く
「さぁ、どうする!我らを撃ち殺して後に化け物の餌食になるか、
それとも我らと協力して化け物を討つか、自分の頭で考えろ!!」
その直前の家督を巡る姉弟の会話が素敵でしたねw

地下通路では、メイがエンヴィーと交戦中。そこへまた白い連中が。
白目で驚くメイとシャオメイが可愛いわ(^^;

まだまだ増え続ける白い連中に、さすがのエド達もお疲れ気味。
キメラ達の武器?も尽き始めました。
白い奴に足を掴まれ身動きとれなくなってしまったエド。
「しまった!」

と、突然扉の向こうが赤く染まり、爆発に吹き飛ばされました。
「手を貸した方が良いかね、鋼の」
ロイとリザ、頼もしい援軍の到着です。

次回は第53話「復讐の炎」。
ロイの形相がぁーーーッ、怖いよぉ・・・。

んで、7月からの後番組は「戦国BASARA弐」
・・・今ジャンプSQ.でやってるアレですか?
スクエアでの知識しかないんですが、これは見るかどうかまだ不明。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/13 01:52:38 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.