4536986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/02
XML
カテゴリ:特撮
「昨日を探して欲しいんです。昨日から見つからなくて」
「な~んじゃ、そりゃ?!」

・・・は?

と思ったら、「きのう」ってのは猫の名前かいッ!
「猫の形をした思い出なんだ」
翔太郎の言うこともよくわからない~(>д<)
フィリップなんてあれが翔太郎のタイプか・・・って面白がってるし。

前日発生した2件の交通事故に絡む男性を調べに来た照井と刃野達。
が、その男は突然奇妙な行動をとると屋上から飛び降りようとした?!
咄嗟に止める照井。
・・・つか、この男変過ぎ☆

猫じゃらしヒョコヒョコ、猫おもちゃフリフリ。
「きのう」を探す翔太郎・亜樹子・依頼者の夕子。
1枚のポスターの前で立ち止まった夕子に見せる、風都キャラのキーホルダー。
あぁ・・・婿殿~(T_T)

奥の手・・・と言って猫の真似をする翔太郎。夕子まで猫の真似。
なんや、この2人w

その時、彼らを見下ろすドーパントが!
猫探しそっちのけでドーパントと戦うダブル。
休館日のホールの中で戦うのはいいけど、物壊しちゃっていいのか?
結局逃してしまいました。

入れ替わる様に現れた夕子の腕には、一匹の猫が。
「これで明日が楽しめる」
な~んか意味深というか、不自然な人だなぁ。

夕子を思い出し惚けている翔太郎に、照井のキツイ言葉。
「ハナから彼には期待していない。借りたいのはフィリップの頭脳だ」
おいおいおい。この馴染み方(笑)

脅迫状も気にせず講演会を決行する冴子。
冴子と井坂のコンビもよくわからんよなぁ。気味悪いし。

あ、やっぱり夕子がドーパント!?
「猫の形をした思い出なんだ」
突然前日と同じ行動を取り始める翔太郎に、目が点の照井達。
これも夕子の、というか「イエスタデイ」の仕業なのね。
最初は馬鹿にされてるかと思った照井ですが、
フィリップの検索により翔太郎の行動の意味が解ると
慌てて探偵事務所を飛び出しました。

変身してひとり暴れまくる翔太郎。
あー・・・なるほど、昨日は休館日だったけど今日は人のいるホール。
ダブルが暴れまくってるところへ照井到着。
冴子を攻撃しようしたダブルですが、ギリギリでアクセルが阻止。
ホールの外へ出るとフィリップはエクストリームに変身、
翔太郎の意識を取り戻しました。

そこへやってきたドーパント。
「君の正体はわかっている」
なんと彼女は霧彦さんの妹の雪絵!?フィリップの言葉に驚く翔太郎。
でも、彼女の目的は復讐ではなく、ミュージアムに入り込むこと??

最期が最期だっただけに、霧彦さんの話が出ると切なくなりますね。
と言いつつ、猫ばかり気にしてて夕子(もとい雪絵)は
そっちのけだったおマヌケな私です(^^;
はぁ~、翔太郎の猫真似、楽しかった~w

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/02 08:37:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) ∂ネコの手∂さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.