4537420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/05
XML
カテゴリ:雑誌
誰かこの話の行き先を教えて!!

もう何が何やら、急展開に目が点状態のスクエアDグレ。
今月はなんと、神田とアルマが手に手をとって
駆け落ちッ!!?Σ(@д@;)

以下、ネタバレ全開で行きますので、コミックス派の方はご注意を。

アレンの左目に映った、アルマに内蔵された魂。
それは、長い間神田が探し求めていた記憶の中の「あの人」でした。
神田に気付かれまいと、彼を道連れに自爆しようとしたアルマ。
その苦しげな笑みに「なんでなんだよ!!」と叫ぶ神田。
アレンの制止も届かず、ついに爆発がッ!!

砕けた石のようにボロボロになり、崩れ落ちる神田。
えっと、その横に落ちている梵字の書かれた球体は神田?アルマ?
『アルマの魂は神田が愛してた女性だった。
 ノアの術で神田の真実を知ったアルマは
 自分の正体を永久に葬るためAKUMAになったんだ!!』
・・・ここがよくわかんない。
女性の魂は元々アルマに内蔵されてた訳か?
AKUMA化する時に組み込まれたとかじゃなくて。
そうすると、先月号で最初に考えた通り、彼女もまたエクソシスト?
それで死んだか死にかけたかしたところを脳だけ実験に?

「なにも知らずにこの9年間生きてきた神田は
 神田の気持ちはどうなるんだよぉッ!!」
泣き叫ぶアレン。それにアルマが応えました。
球体に左目が反応してるってことは、これがやっぱアルマか?

「ぼくが『あの人』だってわかったら・・・
 ユウはもう探してくれない・・・」
だから神田を「あの人」に縛り付けておきたかった。そう言うアルマ。
・・・いつの間にやらメロドラマちっくな愛憎劇(--;)

徐々に人の形をとりながら神田に近づこうとするアルマ。
崩れ動かない神田を見つけ、ぽろぽろと泣き出しました。
「どうしても・・・この人だけは失いたくなかった・・・・・・っ!!」
アルマたん、心は女性!?
そんなアルマをそっと抱えると神田の元に連れていくアレン。
ところが、再びアルマの中のダークマターが復活!
AKUMA?となって高くでかくなっていくアルマ。

その時、
「モヤシ・・・」
おッ、神田復活?
空に向かうアルマにも声が届きました。
「アルマ!!」
『ユウ・・・?ユウの呼(こえ)が』
手を伸ばすアルマ。

「道化ノ帯」で千年伯爵を縛り付けぶん回すと、
その反動で?飛び上がった、神田を抱えたアレン。
「俺たちが初めて行った任務先憶えてるか・・・?」
「はい!」
初めての任務先!!マテールですね!!
動かなくなったララは今もあそこに居るのでしょうか。

「あそこなら当分見つからない」
神田は駆け落ち先をマテールに決めたようです。
あの時はこんな展開になるなんてちっとも思わなかったよなぁ。
何より、あの時神田は自分を「破壊者」だと言ったんですよね。
まさかこんなに丸くなるなんて・・・(性格)。

というか、コムイさんなら簡単に気付きそうですけどね。あそこじゃ。

「レニーさんが言ってました。
 アルマを助けられるとしたら神田だけだって。
 僕も・・・そう思う」
アレンの言葉にニッと微笑む(!!)神田。
「・・・礼を言う、アレン・ウォーカー」
え?今笑った?初めて名前で呼んだ?!誰だ、これ!!?

「お前がいてくれて助かった」
な、なんだと~~~ッ?????!!!!!
アレンたんも呆然(笑)まさか、まさかの神田の笑顔&感謝です!!

アレンの手を離れ、アルマの元へと降っていく神田。
アルマをがっちりと抱き包むと、
「一緒にここから逃げよう。イノセンスも教団も無い場所(ところ)へ。
 今度こそ一緒に・・・っ」
神田クン、それはプロポーズですかッ!?(違ッΣ)

「話・・・聞いてたのかよぉ・・・?」
「丸聞こえだバカ」
大泣きのアルマと微笑んで抱きしめる神田。
その姿は幼き日の・・・。
この会話、もしかして神田はアルマがあの女性だってことにも気付いた?

アレンが開いた方舟のゲートを通り、消えていくふたり。
が、その瞬間神田が見たアルマの様子は・・・!?
え?まさかアルマ・・・死?
あの街で神田はただひとり、動かなくなったアルマを抱えて
生きていくのでしょうか?
(全部片付いたら、そのうちアレンが呼びにいくと思いたいですが)

「ゲート“破壊(アダラ)”」
方舟を閉じたアレン。
「ノアにも教団にももう手出しはさせない!」
レニーやルベリエ達が呆然と見上げる中、高らかに宣言しました。
・・・ってアレン!ノアと教団両方を敵に回しちゃった?!
大体アレン自身だって「14番目(ネア)」が覚醒しかけて
ノアとしてもエクソシストとしても中途半端な立場だってのに!

ここからアレンが孤立無援の戦いを始めるのか・・・、
いや、きっと教団側には味方もいると思いますが(今は呆然としてるけど)。
他所で戦っているエクソシスト達はみんな、アレンを解ってくれるでしょうしね。
(たぶんリンクとかも)

とにかく神田がこんな形で退場しちゃって、もうビックリです。
まぁひとつ謎が解決した訳で、お次は14番目?
他にもクロス元帥の失踪やサード達の問題等色々残ってますよね。
あ、ラビのことも謎だわ。
その辺り、今のこの流れの中で一気に片付けにくるのか、
それともまだまだ先は長いのか。気になります。


スクエア感想はコチラへ。


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/06 02:54:05 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.