4548210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/20
XML
カテゴリ:雑誌
ジャンプスクエアの新しい増刊号が出まして、
読みたい作家さんがいたので購入しちゃいました。
表紙は「Dグレ」の神田くん。
スクエア8月号のアレンくんと繋がってます。
ティムキャンピーが真っ二つ~~~(@@;)

ポスターがいち・にー・3枚!
「青エク」の裏の「テガミバチ」が素敵です。ザジ&ネコ~♪
CLAMPの裏は「屍鬼」。
・・・怖いっつーかなんとも言えない人達が数名(^^;

ぜ~んぶ新作読切で、巻頭は「Dグレ」の星野桂「カイテン!!」。
変身ヒーローコメディーですね。
最初に出てくる怪人の女の子がやけにぽっちゃりしてると思ったら、
本当に「そういう」キャラなのねw
連載向けではない気がしますが、
面白かったのでシリーズでたまに読んでみたいです。
というか、星野先生、こういうの向いてるかも(笑)

「放課後の王子様」:SQ.では4コマ漫画ですが、
こちらでは普通のストーリーもの。
跡部vs手塚、私この2人好きなので楽しかったです。
でも、手塚・・・いや青学メンバーみんなおバカ過ぎ(笑)

「HEMA」:罰で半分に裂かれた悪魔が、自身の片割れを探す話。
主人公悪魔クン、なかなか美形。特に自ら取り込まれる場面とか。

「魁☆魔女っ娘学園!」:センターカラー。「貧乏神」の助野嘉昭。
元男子校の魔法学院に通うことになった女の子。でも紅一点で・・・。
直接そういう絵(ToLOVEるみたいな)はないんだけど、
逆ハー飛び越えエッチなオチに、娘に見せていいのか悩む・・・。

「じょバレ!」:高杉さん可愛い。「高すぎ!!」は要らん(笑)

「柩」:センターカラー。「BASARA」の大賀浅木。
この人の絵はやっぱりかっこいいですね~。
決め台詞upの主人公キリンの顔、超かっこいいですよ~~~♪
もうひとりの主人公新は頭固いのな~。
こういう頑固で意地っ張りなの、「BASARA」にも居ましたよね(笑)
保安官は着物アレンジの制服?不思議なデザイン。

「狸囃子」:擬人化狸と狐の戦い。そこそこ面白いんだけど、
セリフや説明のひとつひとつが微妙に長い感じで読みにくかったです。

「Selling Me Softly」:センターカラー。
「AKABOSHI」「エグザムライ」の天野洋一。実はこれが目当て♪
いつもながら絵が綺麗です!主人公ふたりがかっこいいです!
特に大黒クンはメガネ外したとこと、稲荷川さんは煙草くわえたとこ。
あぁぁ~、かっこ良過ぎる~~~。やっぱ天野先生サイコー(^o^)b

でも、この人達、羽毛布団の営業マン・・・・・・。
やっぱ天野先生、どっかズレてます(最大級のホメ言葉w)
「あそびもの」と一緒に早くコミックスにならないかなぁ~。
(エグザムライの2巻はダメ。入ったら泣く)←変なこだわりw

「異邦人とお嬢様」:白黒+トーンで絵に独特の陰影がありますね。
服のラインはイマイチだけど、キャラは可愛いです。
話も絵に合っていて結構好きですね♪

「WhiteNombre」:本の中を行き来したり、戦ったりという
設定が面白いと思いました。

「ブラインドール」:センターカラー。「クレマチカ靴店」の酒井まゆ。
この人も絵が綺麗ですよね~。カラー扉がすっごく素敵♪
群がる求婚者達に飽き飽きする目の見えないお嬢様と、
彼女を遠巻きに見ていた機械工の・・・恋愛もの?
あぁ、やっぱり普通のハッピーエンドにはならないのねぇ(^^;
音を奏でた風は「死者の」ものなんでしょう?う~む。

「雨女と晴レ男」:「紅」の絵に似てません?特に男の子。
途中までは面白かったんだけど、龍神様の辺りから少々変な感じ(^^;

「群青フィルム」:写真好きなふたりの心の行き違い。
う~ん、こういう男の子あまり好きじゃない。

「親愛なる殺し屋様」:絵がダメ。でも話は面白かったです。
なんか良い殺し屋とヤクザのボスだなぁ(笑)

「EQ.」:こういう事件ものって好きな方なんですが、
この謎解きは訳わかりませんでした。脱落~(>_<)

あとはまぁ一通り読んだことは読みましたが、特に感想も無く★
お目当てだった天野先生や星野先生はもちろん、他の方々も
普段とは違った雰囲気の作品で正に「ラボ」って感じだったので、
また時々発行されたらいいなと思いました^ ^


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/154-5d2ce15c

ジャンプSQ.LaB 集英社 2011年7月15日発売


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/20 12:33:55 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

4位&鬼滅の刃クロ… New! あみりん9129さん

フードコート内の回… New! ∂ネコの手∂さん

また逢う日まで 。… New! 悠々愛々さん

^-^◆ 浄土真宗本願… New! 和活喜さん

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その1(05/20) New! Good evening.  昨日、各中学の体育大会…
 和活喜@ Re:今朝の特撮感想(05/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:今朝の特撮感想(05/19) New! 今日は午前中父(96才)に訪問看護師さん…
 くみ1@ 5/20 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:今朝の特撮感想(05/19) New!  おはようございます。志茂田景樹氏、要…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.