4542093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/24
XML
カテゴリ:雑誌
先週から引きずっている風邪がまだ治らず、
左耳も調子が悪いままの私です。
今日はいつもの通院ついでに風邪も診てもらったので、
少しは治まってくれると良いのですが・・・。

ダメなら次は耳鼻科だな。

んで、予約していたインフル予防接種は、
当然ながら延期となりました。

では、ジャンプ感想スタート。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
熊本応援は良いけれど、今度は鳥取で地震。
もう日本中どこで何が起きてもおかしくないというか、
他人事だとは思ってられないですよね。

私も今風邪ひいてますが、これからどんどん寒くなる季節。
被災地の皆さん、どうかくれぐれもお体大切に。
巻頭のポスター見て、まず思ったこと。

本編。5男とか19男とか言われても、
もう全く頭に入らないし覚えられません。何人兄弟だっけ?
(そこからもう忘れたし)
最後のサンジの態度、師や仲間を想ってなんだろうけど、
ルフィやナミは早くちゃんと気付けるかな?
ま、こういうのは過去何度もあった訳ですが。

「ハイキュー!!」:「機械でもバケモンでもないんで」
のツッキーの顔が凄過ぎw
隠れる木下の手前=縁下クン?がイケメンw

「ヒロアカ」:まだまだ轟vs夜嵐。
夜嵐はやっぱり好きになれそうにないけど、
轟の側もこれは問題アリだしね(^^;
ラストの連携で、仲良くはなれなくても、
ライバル程度になれれば良いんでないの?

「青春兵器」:センターカラー。
エージくん、良い奴。けど、この住居は・・・。
高校生なんだからもっと普通の食事しようよ。

「火ノ丸」:蛍vs首藤。うわぁ・・・体格差が!怖ッ。
けど、これは・・・・・・うわぁ。蛍クンそこまでやるか〜。
大観衆の中でのコレは、覚悟っつーか、
余程の精神力とか強さが無いとできませんよね?うわぁ・・・。

「ネバーランド」:レイがスパイだったってのは
納得いく話なんだけど、それならドンはなんなんだろ?

「BORUTO」:センターカラー。
サスケがめっちゃ親切(笑)
我愛羅は、何度見ても池本版は見慣れないです(T_T)

「ブラクロ」:また襲撃かいッΣ
女王様は、きっと価値観とか全く違うから話が通じないわよね。
こういう相手との交渉って大変だけど、
襲撃のおかげでなんとかなるって展開でしょうか?

「鬼滅の刃」:センターカラー。
健太郎って誰だwww
蝶々の子は女の子?善逸が元気になったら騒ぎそう。

「左門くん」:こうやって真面目に戦ってると
左門もかっこいい主人公らしく見えるんだけどなぁ。
宰相さんも、そのネクタイじゃなきゃいいのに(^_^;

「銀魂」:なんかよくわかんないなんとか砲キタ。
機械に頼り切ってる現代社会で使うと、結構脅威かもね。

「斉木楠雄」:まぁ財力振りかざしてあの態度じゃ、
才虎エンドには納得できんわな。

「アマルガム」:にこやかに見えて怖い人かな、牛頭さん。
ゴズって時点でこの人の方が妖怪っぽい。

「ゆらぎ荘」:細かいことなんですけどね。
「皆をこの服に着せてみせて」
って日本語おかしくありません?(こういうの気になる★)

「ワートリ」:6年前の集合写真。
おぉ〜!城戸司令が笑ってる!確かに別人。
どれが例の“最上さん”なのか気になります。写ってるんだよね?

「背すじピン!」:優勝!!カップルも存続!!
うん、部長ってばちゃっかり抱きついてるし、
完全に“存続”って流れに持ってっちゃってるしwww
やっぱりこのふたりは結婚まで行けばいいんだ。

「トリコ」:あら、ぶっ千切れてたのは食運ですか。
小松達本体は無事なのね?
ついでにスタージュンも復活させてよ。

「スプライト」:なんとまぁタイミングの良いこと。
んで、いかにも使い捨てっぽい敵の皆さん。

「ソーマ」:やっぱアキラは強いのねぇ。
それに、先に出す方が不利っぽいよねぇ。
なんて思ったら。まだ続きがあるんですか、そうですか。
勿体ぶるなぁ。んで、今回も凄い掲載位置。

「ラブラッシュ!」:人工呼吸でキス成立。
つか、先を急いでるように見えるんですが。

「磯兵衛」:感想はパス。

次号は、「ブラッククローバー」が表紙&巻頭。
「みんなのこち亀」にも磯兵衛登場だそうです。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5623-aea7c7b0

週刊少年ジャンプ16年47号 集英社 2016年10月24日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/24 05:01:10 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

二子玉~♪ New! ∂ネコの手∂さん

CCラ・ロシェル … New! 悠々愛々さん

SUPER COMIC CITY 30… あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New!  おはようございます。デパートの屋上遊…
 くみ1@ 5/6 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 jun さん@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New! 今日も父の病院に行きます 今週末には退…
 neko天使@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.