061458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お味噌汁を作ろうと思ったら、めぼしい具材がネギと、
野菜室にポツンとズッキーニ。
それから、芽が吹いたニンニク。
チルド室にはベーコンでした。
 
…この流れは…コンソメスープかなぁ。。。
と思ったのですが、どうしても味噌汁が飲みたい!食べたい!!作りたい!!!
 
というわけで、 
ズッキーニとベーコンのおみそ汁です。
 
合わせ味噌にズッキーニが合います。
ベーコンの塩気が味に深みを加えてくれます(そんな気がしましたスマイル
 
暑い季節に、手軽に塩分補給はいかかでしょうか。
 
 
rblog-20160711213737-00.jpg
 
合わせ味噌に具材を入れて煮るだけなんですが、
 
一応詳細あります。↓ よろしければ下のレシピもどうぞぽっ
ズッキーニとベーコンのお味噌汁。
ズッキーニとベーコンのお味噌汁。

料理名:味噌汁。
作者:ネコびより。

■材料(2人分)
ズッキーニ / 1/2本
ベーコン / 2枚
水 / 2カップ
顆粒だし / 小匙1強
合わせ味噌(ミックス味噌) / 大匙2/3~1弱
(あれば)小口切りしたネギ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ズッキーニとベーコンを合わせ味噌を使った味噌汁にしました。
すぐに火が通るので、手軽に出来ます。
夏の塩分補給にいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
 
 
今日も読んで頂いて、ありがとうございます。
 
 
 
  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.12 17:34:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.