061505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様こんにちは!
今日は明け方からものすごい雨でしたびっくり
実家の近くに避難勧告が出たとかで、心配で朝母に電話したときにはすでに水がひいた後とのことでした。
寝ている間の大雨は怖いですね!

さて、起きた時には何事もなかったようなシトシト雨で、のんきに弁当を作っていた私でした雫
rblog-20160913151032-00.jpg

昨日は緑が足りない感じがしたので、近所のスーパーで安売りしていたピーマンで簡単な肉詰めをつくってみました。
味付けは塩と醤油でシンプルです、でもシンプルな方が案外美味しかったりしますよね(笑)
今日のお弁当は前日に作って置いた、ピーマンの肉詰めと大根の皮で作ったキンピラ、朝焼いただけの卵焼きです。

作り方はそれぞれこちらです↓

お弁当に!パッと作れるピーマンの肉詰め。
お弁当に!パッと作れるピーマンの肉詰め。

料理名:ピーマンの肉詰め
作者:ネコびより。

■材料(1~2人分)
ピーマン / 大2個
鶏ももひき肉 / 100~120g
おろし生姜 / 小匙1/2
アミエビ(桜エビ、オキアミなど小エビ) / 大匙2強
塩 / 一つまみ
片栗粉 / 小匙1
油 / 大匙1
醤油 / 大匙1弱

■レシピを考えた人のコメント
アミエビを鶏挽肉に混ぜ、ピーマンの肉詰めにしました。
簡単に出来て、緑とピンクの色合いがお弁当を鮮やかにしてくれますよ♪
カルシウムもしっかり取れます。

詳細を楽天レシピで見る



パパッともう一品♪大根の皮でシャキッときんぴら。
パパッともう一品♪大根の皮でシャキッときんぴら。

料理名:大根の皮でキンピラ
作者:ネコびより。

■材料(2人分)
大根の皮 / 1/2本分
鶏ももひき肉 / 50g位
油 / 大匙1
砂糖 / 大匙2
麺つゆ(2倍希釈タイプ) / 大匙2
醤油 / 大匙1
ゴマ油 / 小匙1弱

■レシピを考えた人のコメント
そろそろおでんが恋しい季節ですね♪
大根の皮があれば、パパッともう一品!
さっと作って、無駄なく美味しく食べちゃいましょう♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ちなみにどちらも、最近お気に入りのセラミックフライパンを使用してます。
熱伝導がよくて、蓋をして蒸し焼きにするスタイルが一番のお気に入りです。
少ない油でふっくらカリッと仕上がります♪


なにより、ひっくり返す時によけいなストレスがないので、炒め物ばかり食卓に並ぶようになりましたスマイル
肉や野菜など素材を焼くだけ、後はマジックソルトや美味しさが持続する密封型の醤油で十分に素敵な料理になります。
おかげで、今までのように味を工夫することがなくなってしまい、料理好きな割に「いつも焼いて、味はマジックソルトまかせだね」と、料理にうとい、食べるだけの旦那から一言。
「う~」確かに!

最近セラミックフライパンがいろんなメーカーさんから出てますよね。
売れる理由が分かる気がします。
他のも試したいんですが、使って半年、まだまだツルンツルンなので当分このフライパン任せでよさそうです♪

皆様も、よろしかったら自分に合ったセラミックフライパンを持ってみませんか。

今日も長々と読んでいただきありがとうございましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.13 15:39:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.