122207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.19
XML
カテゴリ:いずみくん
さて。
自分で続編をにおわせて、勝手にプレッシャーを請け負ったアタシですが。(笑)

なんてね。プレッシャーはありませぬ。
自分が覚えてること、残しておきただけやから♪

ってコトで、『太秦映画村イベント ヒーロー☆トーク&握手会』1日目・2日目併せて補足です。

つか、結局全部見ちゃったんだよ。アタシ。
1日目2部は最後までいられなかった(=握手はしてない)んだけど。

【1日目】
村上くんが、もうホンマそれは嬉しそうに自慢げに「上海蟹食べた!」っておっしゃると
原田くんは更に自慢げに「俺は上海で上海蟹食べた!」と。
で、お二人で上海蟹の美味しさを語ってらっしゃると、
泉くんから出た言葉は…。
「上海蟹は上海では‘カニ’なの?」
………。はいっ? …言葉の意味を理解するのに、会場全体かなりの時間を要した模様。
上海では‘上海’って付けずに呼ぶのかって事だったらしく、
原田くんや村上くんが、日本でも、アメリカザリガニはアメリカザリガニで、
ニホンザリガニはニホンザリガニである旨、解説を…。
すると「松阪牛は松阪牛」であるコトで、解釈した泉くんでした。
そして、原田くんの松阪牛ウンチク話への発展!

お休みの日は、村上くんはフットサル、原田くん・泉くんは野球とのことで、
泉くんは、草野球チームで‘1番ショート’なんだって!
そんな泉くんに、原田くんから「試合やろうよ!」とのお誘いに、
「えーー…?」って、めっちゃイヤそうな顔!
「だって強そうだもん」って、こら。かわいいから!(笑)
原田くんのチームには、ドラフトにかかったくらいの凄いピッチャーがいるらしく、
でも平均年齢は40才? 泉くんのチームは全員同級生だそうで、
もう一度試合のお誘いがあると、「いいですよ。じゃ来週!」
来週かよっ!来週は無理だから!って原田くん、そりゃそーですね。
おもろすぎる。泉くん…。

そして握手会後、‘秋’について…に、
泉くんは、草野球チームの夏の大会が、雨天順延なんかでまだ終わってないらしく
「オレはまだ夏」だから、秋は語れないそうです。
その割に服装は秋ですね(^-^)ってのは、司会者お姉さんからのご指摘です♪

【2日目】
2部トークの始まりに「お昼は何を食べたんですか?」との司会者お姉さんからの振りに
「何ってお弁当…」知ってるくせにってな中、
外に食べに出たらしい司会者へ逆に何を食べたのか質問。
ハンバーグ!おんたま(御玉?)付き♪と、とっても嬉しそうな司会者にツッコむ原田くん&村上くん。
しばし沈黙の泉くん…。 
突如、「はんたまって…?」
……。いえ。半玉じゃなくて‘おんたま’です。
卵が半分だけ?…とか考えてらしたそうですがーー
「白身だけとか黄身だけでも半玉だ」と、この男前はまたわけのわからんコトを!(´∇`*)

そのお昼の時間に、映画村でやってるイベント『仮面ライダー響鬼 VS 桃太郎』を
見に行かれたそうで、ノリノリで話し、そして遊ぶ村上くん。
桃太郎は、もちろん村上塾長で、犬(あっくん)・猿(いずみん)・キジ(ねーさん)に
吉備団子を投げ与えてみたり。

っていうかさーーー!
私達は昨日、その時間帯にその辺りをウロチョロしてたんだよー! ね?!りょうかちゃんっ!
でっかいデカレンジャーロボとか、たくさんの仮面ライダーさん達に、
一緒に行ってた長男ではなくアタシが「すげー☆」って喜びながらね。
なんで昨日じゃなかったん~!
なんでアタシ、今日は行かなかったん~!!
(|||ノ`□´)ノ!!
 ↑それは、そらぱぴちゃん&もんちゃんと、嬉々と話し込んでたからです。(*^_^*)

はい。気を取り直し…。
ニセ‘ごきげんよう’トークでは「長くなるけど」と前置きがあった村上くんの話がホントに長く(笑)
司会者と二人の世界ができてしまい、ほったらかし状態の原田くん&泉くん
暇を持て余した原田くんが、泉くんに何やら耳打ちすると、
泉くん、マイクを握り締めうつむながら
「村上くぅん…その話、最後まで聞いて、おもしろいんですか~」(カワイイ…)
一瞬話を止めて振り向く、村上くん&司会者お姉さん。
が、あっさり無視され村上塾長トーク続行。(=´ー`)ノ

最後のご挨拶の時、番組で駅伝に出るかもという原田くん。
日々仕事が終わった後、走り込んでらっしゃるそうですが
(↑朝だと体ができてないから、夜が良いらしい)
泉くんは、24時間テレビで500km走るらしいですよ!
またそんなテキトーな事を言う…!
もちろん原田くんにツッコまれないわけはなく「本当に走らせるぞ?」と。
それをあっくんが、ハンディで撮影するとか。(笑)
でも「500kmっていったら東京から大阪ですよ?新幹線で2時間半ですよ?」
なんですか?それは開き直り?走るのは泉くんではなく新幹線?
そ、それでも良いよ。アタシは。大阪に来てくれるんならね♪


そんなこんなの、笑いすぎて肺の疲労を感じるくらい、
お腹いっぱい(胸いっぱい?)な2日間でしたv


ってか、補足の方がめっちゃ長い。(^^;)
一部ずつ分けて書けばわかりやすいのに、とりあえず勢いで書いちゃうヤツで…(^^ゞ
でも、アタシの有無を言わさぬ圧力をモロともせず、りょうかちゃんがレポ、アップされてます。
ちゃんとしたレポはそちらでお楽しみ下さ~い♪
2日目のは、そらぱぴちゃんも楽しませてくれるはずです☆
(って、また人にプレッシャーを与える…m(_ _)m)


さて、キレの良い恐るべしハイテンション司会者お姉さん…こんな方でした☆→コチラ★
べっぴんさんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 10:47:57
コメント(4) | コメントを書く
[いずみくん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.