122201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:こども
11月28日、長男のお誕生日でした。(=^_^=)

前日・日曜日に、お友達を呼んでお誕生日会…ってホドのもんでもないですが、
普段、平日は学童に行ってるし、
休みの日は、親もダラけてたり、3番目(@3歳)をお昼寝させなくちゃだったりで
家に、お友達に来てもらって遊ぶってコトがあまりなく。
たまにはね。
ってコトで、お友達に、家に来てもらうコトにしました。
お友達ママ達には、
「ちょこっとオヤツ出すだけだから、くれぐれも手ぶらで来させてね」って念押しして。

   こう☆お誕生日ケーキ←ケーキの残骸(笑)

ケーキやおやつを食べた後、彼らが始めたのは、遊戯王のカードゲーム。
長男は、電子ゲーム同様に、めいっぱいのめり込んでますが、
それは、みんな同じようで。
アタシには、さっぱりわからんゲームが展開されてました。

2年生にもなると、子ども同士の会話も、いっちょまえで笑けたり。
色んな意味で、間違いなく成長してて、親が知らない姿がたくさん出てきてますね。

休みの日にも、お友達と遊ぶコトにも慣れた長男より、
弟2人の方が、普段あまりできない遊び方ができて、嬉しそうだったかも。




気が付けば、もう8歳?

一番上なばかりに、たくさんの我慢や無理を強いてきたと思います。
自分の感情を、上手に口にするコトができなくて、
大人から見るとソンな態度をとったり、要領が悪かったり…。
でも、小さい頃から、人を思いやる優しさを持っている子だと思っています。

どんどん大きくなって、だんだん母の入る隙間が小さくなっていくだろうから、
可能な時に、たくさん‘親子時間’を持ちたいなって、改めて思った日でした。
そして、この子ならではの良さを、もっと引き出してあげられるような親になりたいと。

8歳、おめでとう。
いっつも怒ってばっかりだけど、ママは‘こう’のコトが大好きです。
ママのところに、生まれてきてくれてありがとう。


ちなみに、お誕生日プレゼントは、やっぱりゲームソフトになりました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.30 02:49:00
コメント(16) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.