122116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.30
XML
カテゴリ:Johnnys
王子に謁見つかまつりました。

あっと。
キンキコン@京セラドーム赤ハート

詳細レポはムリ。
けど、ネタバレはありな自分的記憶の記録でござる。
長いよん。



とりあえず。
暑かったー雫
光ちゃんウチワいつも買うけど、
持たないし(てか、キンキコンでウチワ持ってる人のが少ない)
飾ったりもしないのに。(山下しか飾らない)
どーせ仕舞いこむだけのくせに、でもとにかく買う。
けど今回は。
ほんま暑かったから、王子ウチワでずっとパタパタ仰ぎながら見てましたわ。
デカイし、ある意味とっても重宝した。(笑)


今回のキンキさんは。
どーもこーも、駄々っ子のようでしたん。(=´ー`)ノ


スタート『愛のかたまり』アカペラから。
『愛かた』から始まるのは知ってたけど、
それでも鳥肌立ったーーーっきらきら


えっとさ。
キンキコンは曲の途中にMCがあるんとちゃうらしいで。
MCの途中に曲やんねん。みたいな。
くらい、いつも以上にかなり喋ってた。(笑)

数曲やって、オープニングご挨拶。
ご…あい…さつ…?えと…MC?
相変わらずどころか、いつも以上に長いっ!

なんと。客席バックにM誌の撮影入りました。
光一さん、カメラマンさんに一生懸命絡む。
セッティングした照明類いじって動かしてジャマする。
剛くんが制止しても、また絡みに行く光一さん。
す…すすまない雫
やっと撮影始まったと思ったら、
色々ポージングしてみせる剛くんに対して、
ずっと同じ表情で、動かない光一さん…。
でもそのスクリーンにアップのお顔は、めっちゃカワイイかった赤ハート
んで時々ふっと笑う顔が、ゴチソウサマどきどきハート

オープニングご挨拶終わって次の曲始まったのが、
開始から1時間15分程経った頃。
この時間経過、NEWSコンとかやったら後半戦入ってまっせ?
なのに、まだオープニング。(笑)
こらヘタしたら4時間コースか?とか思ったり。


やっぱバクステなかったけど、ムービングでバックまで行ったりとか。
バクステ代わりにして、しゃべりまくったりとか。
今回いつになく、バクステ滞在率高かった。

MC爆笑し過ぎて、あんま覚えてない雫
いや、いっぱいありすぎて…か。(笑)

キンキファンはおとなしいっていうかマナー良いって、
よく言われるって話す剛くんに、
「まぁなー」って王子…それは余りにもベタでは?(笑)

剛くんが話してる時に、
後ろで何回もマイク片目ずつ当てて視力検査のように天井見てる光一さん。
への剛くんツッコミが、歯医者みたいやからって。
歯医者?目医者じゃなく?
ったら、そんな細かいのは歯医者やとおっしゃる剛さん。
コンタクトが曇ってるって言うから、
裏で直してき?って言われても、
ココにいたいだとか、ステージにいたいだとか、
「ココ、俺の場所~」とかガキンチョみないな言い方で、
陣取りしてハケない光一さん。
ステージに鏡届いて、座り込んでコンタクトはずす。
逆に、とうとう剛くんがハケちゃったし。
光一さん、飲んでた水のストローで、コンタクト洗い流してらした。(笑)
呼び戻されても、ふくれっ面してみせる剛くん。
お尻触られても、ご機嫌戻らない。
「アタシよりコンタクトの方が大事なんでしょっ!!」
せっかくのコントノリに、
「うわー。こんな女めんどくせー」王子…ドS発言ダブルハート

以降、「アタシより○○の方が大事なんでしょ」ネタ数回。(笑)

客席に「やかましぃわっ!」とか、今日もドS発言炸裂王子ダブルハート

新曲紹介。
「知ってる振りしてノッて下さい」
ノッてみせるキンキさん。
「ノレ言うとるやろっ!!」客にキレないで下さい、王子。(^^;
剛くんドラマ曲、覚えやすそうでカッコヨカッタ。


ってゆうか。
MAに、屋良っちいない~~っ。(;゜ロ゜)
なんで~?!
コンサート終わって、お友達に聞いてみたら
屋良っち、プレゾンやねんてね。残念なりー。(T_T)

そんなMAお二人に、剛くん持ち込み企画。
『光一さんに言いたいコト』←要するにダメ出ししろとw
でも光一さんに不満はないとおっしゃるMAお二人。
「光一さん大好きですから」出ました。町田サン。(笑)
言葉で言われへんねやったら、歌でやったら言えるやろと、
ギター引っ張り出してきた剛くん。
剛くんのギター音、カッコイイよね
それに合わせて歌い始めるMAさん。
いつもジャージだとか。
振り付けわかんなくなって開き直って仁王立ちやめて下さいだとか。
家に引き篭もってるだとか。
そのうちバンドの皆さん出てきて、セッション始まったり。
ダンサーさん達まで出てきてMAも一緒に、光一さん囲んで踊る。(笑)
光ちゃん、ひたすら棒立ち
で。終わった瞬間、皆さん逃げる。
あれって即興?
だったら、めっちゃすげぇ。

そのホントのMC。(ホントのw)
上着脱いだ光一さん、タンクトップ
ふふふふふ…赤ハート←タンクトップ推奨なアヤシい笑い
二の腕、ヤバイ赤ハート(//▽//)
でもホントは、背筋のがもっと見たいw


あぁ。ダメだ。
MCばっかりで、曲のコトが書けない雫
今回、アルバムひっさげてないから、懐かしい曲いっぱいで、
めっちゃテンションあがったのに!
でもツアー開始のWSで見た『キスからはじまるミステリー』なかった。
セトリ変わった?
あの曲の剛くん歌い出しんとこ好きで、楽しみにしてたのにー。

懐かしいといえば。
『たよりにしてまっせ』
当時の、しゃかりきバージョンでやるって。
でも光ちゃん、衣装間違えて渡されたらしく。
キラキラズボンが、ピチピチで動きにくいって
股裂けそうって、何回も股間を触るのはヤメていただけますか。(笑)
今日も下ネタかましたタタリやと、
股間をおはらいするのもヤメて下さい、剛さん。(笑)
ちなみに今日の光一さんの下ネタは、「シンコペーション」
それがどう下ネタに変わるかは、安易にご想像いただけるかと
でも、しゃかりきに踊られへん言いながらも、
しっかりバク転してらっしゃった。
剛くんの踊り方が、しゃかりきじゃなく格好つけてたって怒る王子。(笑)

ラスト曲。
また『愛のかたまり』
オープニングより、もっともっと感動したきらきら
…いろいろフラッシュバックしちった。(=´ー`)


まだ夕方やし、ダブルアンコあるかと期待して粘る。
その甲斐あって、再々登場!
でも残念ながら曲はなく、ご挨拶のみ。
出てきた剛くん、上半身脱いでらした。
とりあえず「光ちゃん脱いで~」とか言ってみた。(笑)
だって背筋見たい…。

ま…。
4時間近くステージやってましたから。
それでも充分かと。


席がね、アリーナBのステージに向かって右端ブロック。
端っこなんだけども、ステージからちょっとだけ延びてる花道の先端間近!
きゃっほーいとか思ったのも束の間で…。
立ち位置、剛くんサイドでしたん。
コンサート毎に、立ち位置違うキンキさん。
あのさ。
アタシ、いっつも剛くんサイドやねんけどーーーっ雫
なんでーっ!?
でもそんな贅沢は決して言えないくらい良い席ですよ!
剛くんは、その先端部に結構長いコト滞在してくれたんだけども、
光ちゃん、通過はしたけど、
滞在してくれたのは、アンコールにしてようやく。
ヤバイ…。
キラキラが…キラキラが出まくってるっきらきら
見惚れる~赤ハート
やっぱり光一さんは、王子やん。や、ネ申やわっきらきら
30手前のオッサンや言いはりますけど。キラキラやんかっ。


あとドームは、声が遅れて聞こえるって言われてるのが、
すっごいよくわかった。


なんかね。
去年あたりから、キンキコン落ち着いた感がある。
客煽ってノセて、がつがつ盛り上げにかかるんじゃなく、
すっごい魅せてくるような。
曲終わった後に、ファンの叫び声いっぱいじゃなく、
みんなしっかり拍手してるだとか。



アタシ的にー。
キンキさんのスゴイとこは。
CD出たわけでもないんで、実はコンサート前、
一秒もキンキモードにならなかったんだけど、
今日、やっぱNEWS見た後…、
めいっぱいキンキさんモード音符
期待した『キスミス』なかった消化不良もあって、
FコンDVD引っ張り出してきて赤ハート←何かあるといつもFコンw
うきゃ~二人とも若い~!
バックカツンやし、FIVEやし、薮&光…子どもやしーー!
てゆうか、薮めっちゃカワイイ~。
光ちゃん~。金パ~ダブルハート
この光ちゃんが、この発声が、この動きがスキーーー赤ハート赤ハート
とかFコンDVD久々で、車ん中で一人祭りしてましたとさ。


一応。
デビュー前からのキンキファンです。
ほんと一応。
リアルな日常のが大切だったし、茶の間ライトファン。
で、今でもキンキさんに関しては、
基本受身の、茶の間に毛が生えたくらい。

アタシの一生懸命は山下で。
山下ファン歴のが、はるかに短いんだけども、
家帰ってPさん見たら、すっごい安心した。

【担当】っていう言葉を受け入れられたんは、Pさんで。
アタシ基準で、ヲタク的に好き。(笑)
光ちゃんは、俗に言う【元担】とかそんなんでもナイですん。
でも?だって?
アタシの中で、光一さんの位置はずっと変わんないから。

多分ずっとこれからも。
ヲタク的でない、ただのファン。

でも多分アタシ永遠に、
光ちゃんネ申やっきらきらて言ってるんやと思われる赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 19:29:14
コメント(0) | コメントを書く
[Johnnys] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.