574727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
前回に続き、こちらも国産で無添加もキャットフードです。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!

原材料は・・
魚粉(スケソウダラ65%)、乾燥おから(神泉村の豆腐・遺伝子組換えでない)、
牛肉粉(国産)、ビーフエキス(国産)、食用牛骨カルシウム(国産)、
鳥レバー(山形県産米沢郷牧場)、玄米(山形県産減農薬米)、
まぐろ血合い(神奈川県三崎のまぐろ)、
若布・昆布(徳島県鳴門海峡大磯崎産・他)、ビタミンE(脂肪の酸化防止のため)

ジロ吉は総合栄養食ではありません。
ですが、個人的にそれはあまり気にしていません。
(他のフードと併用して与えるようパッケージ裏に書かれています)

AFFCOの数値というのは、
未だ研究段階で、一部では過剰すぎるとの意見もあります。

軽視するわけではないですが、
原材料の良さを評価すべきだと考えています。

もう一つ気になるのはネーミングですね。

ジロ吉ごはん・・・。

なぜ“ジロ吉”なのか?

これは徳岡商会の二代目(現社長の祖父)にあたる、
徳岡次郎吉さんにちなんで名づけられたそうです。

曲がったことが大嫌いだった次郎吉さんの意思を受け継いでいく。。
そんな気持ちで名づけたそうです。

徳岡商会は創業時から牛肉を扱っている会社です。

牛肉というとBSEで世間的には印象が悪いですが、
徳岡商会は国産牛を使用。
蹄や皮は取り除かれ、BSEでいわれた脊髄なども取り除かれています。
(そもそも国産は安全ですが)

原材料にあります「ビーフエキス」は、
一般のフードにある添加物の○○エキスとは全く違います。
安全な国産牛の骨から抽出した天然のコラーゲン。
犬猫用の健康食品としても販売されています。

製造方法も手作りに近い。

玄米はそのまま炊いて入れると消化できずに、
そのままウンチになって出てしまうので、
粉砕してから炊き上げているそうです。

他の材料も「炊く」「ゆでる」という、
人間の食事の作り方に限りなく近い方法でつくられています。

なので形は不揃い。

5ミリくらいの丸型もあれば1センチの棒状のものもあります。
人間が食べてもなかなか美味しいです。

数値だけを追いかけるより、
原材料や製造の仕方、製造者の理念などに目を向けてみると、
本当にカラダに優しいキャットフードに出会えるかもしれません。

こだわりのジロ吉ごはんだよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2007 11:46:30 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Profile

のりひろ。

のりひろ。

Recent Posts

Comments

たっちゃん9244@ お久しぶりです♪ 元坂元さんお久しぶりです。ご無沙汰して…
元坂元@ Re[1]:ついに登場!!(02/29) ルシャ*ボヌールさん こんにちは(^-^) …
ルシャ*ボヌール@ Re:ついに登場!!(02/29) こんばんは(^o^) ウチの子達は、プレミア…

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

富士山YMCAでダイヤ… New! し.も.り.んさん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

    Day b… aki24653さん
オトン@ ブログ mroso90022さん
tt yy ユー チャ… ttyy4ニャンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.