574470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2007
XML
カテゴリ:免疫力を高める
免疫力と密接に関係するところは、
腸だといわれています。

腸内細胞がたんぱく質を使って免疫細胞をつくるんですね。

子供のゾウは母親のウンチを食べると聞きます。
(食事中の方、すいません。。。)
ウンチの中には体にとって重要な何かが入っている。

子犬が自分のウンチを食べるという話も聞いたことがあります。
本には、単なるクセで大人になったら治るでしょう。。。
みたいに書いてありましたが、
もしかしたら、ゾウの話に繋がるのかもしれません。
(私は意味があるのだと思います)

病気になったとき、
人間でも「胃腸管を通すこと」が大事だといいます。

胃腸に何も通らなければ、
そこにある菌が死んでしまう。
そうすると、人も死んでしまいます。

同じ動物(哺乳類)である以上、
人間も、犬も、ゾウも猫も同じだと考えます。

腸内細胞を整えるには、乳酸菌です。

腸を整えることで、体全体が状態が改善し、
ガンも抑制すると一部ではいわれています。

■猫にあげたい乳酸菌関連のもの

1.トータルバイオテクス

2.乳酸菌のめぐみ 

3.[アズミラ]アシドフィラスパウダー 

4.フルーツザイム 


馬に乳酸菌をあたえたところ、
馬術大会で優勝したという話もあります。

腸内環境が良くなるとは頭も良くなるみたいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2007 04:02:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[免疫力を高める] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

のりひろ。

のりひろ。

Recent Posts

Comments

たっちゃん9244@ お久しぶりです♪ 元坂元さんお久しぶりです。ご無沙汰して…
元坂元@ Re[1]:ついに登場!!(02/29) ルシャ*ボヌールさん こんにちは(^-^) …
ルシャ*ボヌール@ Re:ついに登場!!(02/29) こんばんは(^o^) ウチの子達は、プレミア…

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

    Day b… aki24653さん
オトン@ ブログ mroso90022さん
tt yy ユー チャ… ttyy4ニャンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.